Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

『えいこーんず』さんの「どんぐりまつり」

「ハンドクラフトフェア in Nagoya」の吹上を後しにて、地下鉄で向かったのは星が丘。
えいこーんず』さんへ行ってきました。
だって、開店7周年「どんぐりまつり」開催中だもん。

20090626+002_convert_20090627231133.jpg

かわいい看板がお出迎え~。 いつ行ってもワクワクするお店です。

お店のマスコット「くま吉」と一緒に写真を撮ってもらいました。
汗だくだった私はビミョ~なので、ブログへの写真掲載は控えさせていただきますね(笑)。

ハンドメイド作品も10%OFFなので、あれもこれも欲しくなっちゃいました。
悩み選んで、小さなお買い物。
そして、空くじなしのくじ引きに兆戦。
すると・・・  なんと、 2等賞~! 当たっちゃいました~。

20090626+008_convert_20090627231219.jpg

こんな、ラブリーなバッグが!
ふんわりキルティングで、アクセントにコサージュが付いてます。

20090626+009_convert_20090627231303.jpg

そうそう、前からこんな形のバッグが作りたかったのよねぇ~。
入り口が巾着になってて、中が丸見えにならなくていいんです。

更に、びっくりなんですよぉ~。 賞品はこのバッグだけじゃなかったんです。

20090626+010_convert_20090627231511.jpg

中にこんなにぎっしり入ってました。

いいの? いいの? こんなにもらっちゃって、いいの?
うれしい反面、何だか申し訳ない気持ちになっちゃいました。
だって、私の買い物・・・小さかったから(実際の大きさも、お値段も・・・)。

買ったのはこちら ↓。

20090626+011_convert_20090627231555.jpg

かわいい栗ちゃん。 陶製のストラップです。
「イイコトアリマクリ」ってところが気に入ってのですが、本当にいいことあったよぉぉぉ~!
ありがとう~栗ちゃん!

7周年のお祝いに、店長さんにプレゼント。

20090626+001_convert_20090627224519.jpg

編み編みどんぐりのストラップ。
なんかショボイけど、心は込めてます(綿もしっかり・・・(笑))。
よろこんでもらえて、うれしかったです。

「どんぐりまつり」は、29日(月)までです。
土曜と日曜(土曜はもう終わっちゃったけど)はワークショップを行われます。
素敵な作品がいっぱいで、それが今なら割引で買えるので、本当におすすめです。
お買い物しなくても、ぜひお店で「くま吉」と一緒に記念撮影して欲しいなぁ。
「くま吉」も隣に座ってくれる人を待ってるそうですよ。
みなさ~ん、『えいこーんず』さんへGO~!




2009-06-28(Sun) 00:58| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス