Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

ハンドクラフトフェア in Nagoya

昨日は疲れちゃって・・・更新したいと思いながら・・・寝ちゃいました。

「ハンドクラフトフェア in Nagoya」というイベントが、昨日と今日の2日間開催されました。
昨年初めて行って、とても盛況はイベントだということと、人の多さに驚きました。
そして、今年も楽しみにしてました。
昨日(27日(土))に行ってきました。

20090626+004_convert_20090627225320.jpg
(会場での写真撮影をすっかり忘れてしまったので・・・ヨレヨレなパンフでごめんなさい。)

開場時間に合わせていくと、長~~~い列に並ばなきゃいけないことを、去年学習したので
今年はちょっと遅めに出発。
(ちょうどマイケル・ジャクソン死亡のことをTVでやっていたので、それを見入ってました。)
それでもお昼前には会場到着。
入場のために並ぶことはなかったけれど、入ったとたんすごい人!
「クリマ」に比べると会場が小さいのか、ブースが小さいし、通路も狭い。
そしてお客さんの年齢がかなり高いので、歩くスピードは長スロー。

そんな中、汗をかきながら気になるブースを回りました。
ゲットしたものたち。

20090626+003_convert_20090627225153.jpg

接着芯,木の持ち手,ファスナー・・・など手芸材料は、どれもお買得でした。
昨年このイベントでかわいいチャームを見つけたので、「今年も・・・」って思ってましたが、
今年は素敵なチャームレースを見つけたので、数種類ゲットです。
布とレースはいっぱい在庫があるので、「買わない!」って決めてました。
「いいなぁ~」と思うものもあったけど、我慢したよ(笑)。

いろいろな体験教室が行われていて、「やってみたいかも~」って(昨年も)思ったのですが、
あまりの人の多さと熱気に包まれたこの場所で、ゆっくり座っていることも、集中して作ることも
私には無理だと思い諦めました。
かわいいものいっぱいあったんだけどなぁ~。

そうそう・・・お買得手芸材料ゲットがメインだったのですが、
こんなのも買っちゃいました。

20090626+007_convert_20090627225505.jpg

20090626+006_convert_20090627225423.jpg

とんぼ玉のアクセサリー。
どれも1つ200円でした(作るより安いよ!)。
このお手ごろ価格に何色も欲しくなったけれど、夏らしいブルーの皮ひもネックレスと
かわいいピンクのチョーカータイプネックレス(タグがないのはすぐに着けたから・・・)にしました。
ストラップ(一番左)は、母へのプレゼントにします。

全ブースを見て回ることはできなかったのが残念だけど、人酔いしちゃってもう限界。
ここ数日の名古屋はすごく暑かったから・・・。
お水を持参してよかったです。

満足な買い物ができてウキウキ気分(体はヘロヘロですけど・・・)の私は、
次の目的地に向かったのです。


・・・ つづく。




2009-06-27(Sat) 23:07| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス