Welcome!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『大塚屋』で布買い

今朝は雨が降っていたので、バスで出かけることにしました。
ちょうど銀行に行く用事があったのと、在庫が切れてしまった布が欲しかったので。
銀行の用事は、あっという間に終わってしまいました。
地下鉄に乗って、『大塚屋』へ。
「クリエーターズマーケット」前から行きたかったのですが、出かけると制作時間を削ってしまうので
我慢してました。
だからって、そんなに意気込んで出かけた訳ではなかったのに、開店5分前に着いちゃった。
おば様達の後ろに並んで待つことしばし・・・ドアが開いて開店です。
人の流れに身を委ねていたら、たどり着いたのはハギレのワゴン。
そう!今日は水曜日。 「スマイルデー」なのよ~。

「買う」と決めていた布だけ買うつもりだったのに・・・
ワゴンの中に大好きなKOKKAの生地を見つけちゃったよ。

20090624+001_convert_20090624161729.jpg

左 : 綿麻キャンバス マトリョーシカ柄 110cm巾×110cm 180円
右 : 綿麻キャンバス リス柄 110cm巾×50cm 50円

なんてお値段でしょう! これだからハギレワゴンは大人気なんです。
もっと欲しかったけど、戦い(?)に敗れました(笑)。

そして、YUWAのハーフリネンも、予定外にゲット。

20090624+002_convert_20090624161836.jpg

それも、2柄2色で1mカットを4枚も買っちゃった。
だって、すごくお買い得なんだもん。
定価だと1800円/1mくらいするんじゃなかったかしら?
これ1枚(130cm巾×1mカット)は480円でした。
手にしたら、もう離せない(笑)。
でも実は、色違いのブルーを一度手にしたのに離しちゃった・・・今となってはすごく後悔。
大き目の柄なので小物には向かないかもしれないけれど、バッグにはぴったりかな。
作るのが楽しみです。

他に、季節外れのプードルファーのハギレと20~30cmで100円以下の小さなハギレも
数点買いました。
もちろん、本来の目的だった欲しかった布も買ったよ。
でも、、予定外の買い物が大部分を占めちゃった。
それで、荷物が大きくなっちゃって・・・おまけに頭痛がしてきて・・・
なんかフラフラしてきたので、急いで家に帰りました。

えいこーんず』さんの「どんぐりまつり」に行くつもりだったのに・・・
残念ながら今日はギブアップです。

大塚屋』はちょっと前まで、「大創業際」をしていたし、25日~は夏生地セールの「大見切り」が
始まるし、その間だからちょっとは空いていたのかも。
それなのに、フラフラになってる私って・・・。
「大創業際」に行けなかったから、「大見切り」のセールは行きたいなぁ~って思うけど、
今日満足な買い物ができたし、これ以上布の在庫が増えても困るし、
せっせと作るほうに力を注ごうかな。
でもね・・・買い物は私のストレス発散なので、やっぱり行きたくなっちゃうよ~。



2009-06-24(Wed) 16:47| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

