Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

福包み

お友達のかずたんに東京土産(もう随分日が経ってしましましたが・・・)を送りました。
サプライズというか、届くまでのお楽しみにしたかったので内緒にしてました。
かずたんの所に無事届き、かずたんが自分のブログで紹介してくれたので、私もここで紹介します。

かずたんが前に「福箱」を送ってくれたので、そのお返しもあるので、対抗して「福包み」にしました。
といっても、大きさも内容もかずたんの「福箱」のほうが圧勝ですけどね。

20061214_1.jpg

本当はかわいい巾着袋に入れようと思って作ったのですが、中身が多くなっちゃって入りきらない。
慌ててつくった「あずま袋」。
100均の手ぬぐいを使用して適当に作ったら、案の定歪みが・・・。
作り直す気力がなく、あれこれ誤魔化してます。

20061214_2.jpg

四角い底を作るために、端っこはボタンで留めました。
予想外に、かわいいアクセントになりました~。




中身は・・・

20061214_3.jpg

東京で買ってきた布がメインです。

作ったけれど、「福包み」には小さくて使えなかった巾着袋もプレゼント。

20061214_4.jpg

表はパープル系でまとめ、紐を通す部分の赤がアクセント。

20061214_5.jpg

実はリバーシブルで使えるの。
内側は、パッチワーク柄でかわいく。

かずたんが、よろこんでくれてよかった~。
プレゼントって、もらうのもうれしいけれど、あげるのもうれしいよね。

2006-12-14(Thu) 19:23| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス