Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

体感温度

人によって、気温の感じ方って違いますよね。
我が家の場合・・・夫は寒がりの暑がり、私は(昔に比べ軽くなった)寒がりです。
冬は二人して結構同じように寒がるのでいいのですが、問題は夏です。
私が丁度よくても、夫は「暑い暑い」とうるさいのです。

一昨日はとても暑い日で、その夜も気温があまり下がらなかったみたい。
だから窓を開けて寝ちゃいました・・・っていうか、窓開けないと寝られなかったかも。
昨日は夕方から雨が降ったので、少し涼しくなりました。
冷たい風が入ってきたので、私は窓を閉めたかったのに・・・
夫は「暑くて寝られない」と言うんです。
そして窓を開けたままに。
その結果・・・今日の私はめちゃめちゃ体調悪いです。
頭がガンガンしてます。
薬飲んで、ゴロゴロ・・・今日一日何もできなかったよ~。

今って、春から夏への季節の変わり目で気温の変化が大きいんですよね。
油断してると、本格的な風邪ひいちゃいそうです。
イベントやその他の予定もあるので、体調管理には気を付けようと思います。


2009-05-13(Wed) 17:45| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス