Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

夫にエコバッグ

今日から名古屋市内全域でレジ袋の有料化が始まりました。
一部の区では随分前から始まっていましたが、私の住んでいる区では今日から。
私は今までも、できるだけエコバッグを使うようにしていました。
それでもうっかり忘れちゃうことも・・・。
でもこれからは、しっかり持っていかなくちゃ。
チリも積もれば・・・みんなだ取り組めば・・・
きっと地球温暖化対策につながりますよね。

土日のお昼は、夫が外出したついでにお昼ご飯を買ってきてくれることが多いんです。
パンが多いかな。
それで、今日は「これもっていかなくちゃ!」って、エコバッグを渡しました。
昨日から忘れずに持たせなくちゃ・・・とちゃんと考えてrたんです。
男の人って、面倒かるんですよね。
でも、そんなこと関係ない・・・ちゃんと持っていって!
さすがに夫も、レジ袋を「買う」というのは嫌みたいで素直に持っていきました。
ところがぁーーーーーっ
何気なく玄関を見たら、持っていったはずのエコバッグが下駄箱の上に・・・ポツン。
なんでぇ~?
たぶん出掛けに靴を出し入れしたか磨いたかなんかで、
持っていたエコバッグを一旦手から離したんでしょうね。
そしてそのまま忘れた・・・。
慣れてないとこういうこともあるんですよね。
まぁ、そのうち嫌でも慣れるでしょうけど(笑)。



2009-04-04(Sat) 23:09| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス