Welcome!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

スポンサーサイト




--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大雨

このところ、毎日大雨です。
本当に「ゲリラ豪雨」。

TVニュースでも伝えている通り、名古屋市内もひどかったです。
木曜の深夜が一番すごくて、激しい雨と物凄い雷。
なんか、キュルキュルいってて・・・今までに聞いたことのないような雷の音でした。

私の住んでいるところにも「非難準備情報」なんていうのが発令されちゃって、びっくり。
でも、どうすればいいのか分からなくて困った・・・。
うちは大きなマンションだし、住んでいるのは1階ではないので、大丈夫なのは分かっていても・・・
なんだか心配になっちゃった。
だけど、下手に外に出ると逆に危ないような気がしませんか?

名古屋駅周辺や栄付近が冠水して、水浸しになっているニュース映像を見たときは、本当に驚きました。
こんなことになるなんて、考えたこともなかったから・・・。
全然知らなかったけど、うちの近所でも低くなってる交差点なんかでは冠水していたららしいです。

木曜日は東急ハンズのセール「ハンズメッセ」に出かけていて、日中の雨は全く知りませんでした。
雨が降っていた頃は、きっと長~い会計の列並んでました。
お目当てのものをゲットできてご機嫌で帰宅したら、母から「雨、大丈夫?」ってメール。
「そんなにひどかったのかぁ~」と驚き、晴れ間に帰ってこられてよかったと思いました。
買ってきたもの・・・そのうち紹介しま~す。

金曜日は、「当たりますように・・・」と願っていたサンプル百貨店の 『リアルサンプリングプロモーション in 名古屋』 に当たったので、行ってきました。
行き帰りは、運良く雨に降られることもありませんでした。(私って、晴れ女?)
キャリーバッグいっぱいのサンプルをもらってきたよ~。
詳しいことやもらった商品については、少しずつ紹介していきますね。

今日も雨が降ってます。
たまに強くなり、雷がゴロゴロいったりしています。
まだまだ油断できません。
これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。


2008-08-30(Sat) 14:25| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

