Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

手芸材料いろいろ

先月、 『ハンドクラフトフェア in Nagoya』 に行ったとここでも書いていましたが、その時に買ってきた手芸材料などを紹介します。

20080715 001_convert_20080715161812
布ちゃん♪いっぱい・・・レース(はしごレース一巻き)・・・クロスステッチの洋書・・・。
カットクロスは綿麻混の物を中心にセレクト。

20080715 002_convert_20080715161856
ボタン,ファスナー,バッグの持ち手,チャーム・・・などなど。
ファスナーは縁がレースのようになっているもの。
前に色違いを問屋街で購入して、すごくかわいかったので色違いを買いました。





今回の一番のお気に入りは・・・クロスステッチの洋書です。

20080715 003_convert_20080715161938

ずっと欲しかったんです。
ネットショップで買おうか、某オークションで入札しようか、迷っていたけれど、
今すぐに必要なわけではないし・・・って、そのままになっていました。
たまたま他の手芸材料を見ていたら、横に少しだけクロスステッチの本が置いてあって、
その中にこれがありました。
値段も、相場(?よく分からないけれど、私が買おうと思っていたくらいの値段)だったし、
実物を見たうえで購入できたので、よかったです。

美しいモノグラムがたくさん載っています。
アルファベット2文字の組み合わせが、とても素敵です。
王冠のデザインも載っているので、ワンポイントにもいいかも。

20080715 004_convert_20080715162022

中は白黒なので、ちょっと見にくいかな?
慣れれば、なんてことない気もしますが・・・どうだろう。

2008-07-16(Wed) 22:33| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス