Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

ハンドクラフトフェア in Nagoya

今日 『ハンドクラフトフェア in Nagoya』 に行ってきました。
こういうイベントは久しぶりなので、前から楽しみにしていました。
「開場に間に合うように行こう」と意気込んでいたのですが、朝の家事に手間取ってしまい、予定していたバスに乗り遅れてしまいました。
会場の吹上ホールには、我が家からはバスを乗り継いで行かなくてはならなくて、この遅れが次のバスとの乗換えにも響き・・・。
結局開場には間に合いませんでしたが、私が着いたときにはまだ建物の外に人の列が続いていました。
並んでいた人が入られるのを待つことになったので、もっと遅く行った方がよかったなぁって思いました。

とにかく、すごい人でした。
広島の『手づくりフェア in 広島』も私が出展していたころは、それなりに盛況だったけど、そんなの比べものになりません。
岡山の『作り体験フェアー in 岡山』なんて、同じイベントという言葉で言ってはいけない感じさえしました。(これは規模が小さなイベントですが・・・。)
もう1つ岡山のイベントの『小さな街のカントリーパーティー』は開場前に長い列ができるのですが、それに似た感じかもしれません。

ブースもたくさんあって、見てまわるのが大変でした。
体験コーナーがいっぱいあって、たくさんの方が参加されていました。
私も何か作ってみたかったけど、何もやりませんでした。
通路のすぐ側なので、なんとなく見世物みたいな感じがして・・・。

布と手芸材料を中心に見てまわりました。
こっちで少し・・・あっちで少し・・・と買い物しているうちに、結構荷物が多くなり腕が疲れてきました。
ただでさえ会場は熱気に包まれて汗が出るのに、小さなブースで他のお客さんと「おしくらまんじゅう」のようにぎゅうぎゅうやってたら・・・もうヘロヘロです。

雨が降らなくてよかったです。
傘を持って、湿度の高い中だったら・・・具合が悪くなりそうです。
今日でさえ、外はちょっと日差しがあったけれどすっきりせず、蒸し暑い日でした。
今年初めて脱水症状になりそうな気がして、慌てて水分補給しました。

まぁ、いろいろ書きましたが・・・楽しかったです♪
やっぱり、こういうイベント大好きです♪
でも、ひとりはちょっと寂しい。
「これ、かわいい」「あれ、すごい」とか、友達と「ワァワァ」言いながらだともっと楽しいのになぁって思いました。

お買い物したものは、また機会があったら紹介したいと思ってま~す。



2008-06-27(Fri) 21:10| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス