Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

蚊に刺されやすい人、刺されにくい人

ヤフーのトピックスに「蚊に刺されやすい人、刺されにくい人の違いって何?」ていうのが載っていました。
同じように同じところにいても、蚊に刺される人と刺されない人がいますよね。
まさに、私と夫。
私だけ、刺されます。
夫は刺されてもあまり痒がらないのですが、私はものすごく痒いし蚊に刺されたとは思えないくらい腫れます。
だから、蚊には絶対刺されたくないんです。
それなのに、蚊は私に寄ってきます。

何でも、人の体質や状態、血の味などによって刺されやすい人と刺されにくい人に分かれるとか。
蚊にも好みがあるってことらしいです。
私って、蚊好みの血ってことですかぁ?

夫なんて、ひどいんだよ~。
私がいないと、自分が蚊に刺されるから「同じ部屋にいろ。」なんて言うんですよぉ~。
私は夫の蚊取り線香じゃないよぉ~。


2008-06-26(Thu) 20:22| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス