Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

篤姫

たぶん生まれて初めて(って、それほど大袈裟に言うことじゃないけれど・・・)、大河ドラマを観ています。
『篤姫』・・・なかなかおもしろいです。

20080611 002_convert_20080611155022

図書館で借りました。
書店でパラパラ見たけれど、買うほどじゃない・・・でも読んでみたい。
人気があり、なかなか借りられないんじゃないかと思っていたのに・・・ありました。
すでに放送が終わった部分を中心にまとめてあるので、もう借りる人がいなくなったのかな?

私は歴史にはあんまり興味がない・・・って言うか苦手(暗記もの全般が苦手)です。
だけど、TVドラマの『大奥』を観てから、ちょっと興味を持ったんです。
といっても、『大奥』でやっていた部分が中心で、まだまだ狭く浅く・・・って感じです。
徳川将軍を全て言える訳ではないし、人物同士の繋がりなんかは分かっていないことばかり。
まぁ、この歳になっても新しいことに興味を持つのはいいことかなぁ~なんて思っています。


図書館で予約している本があるんです。

 ダーリンは外国人with baby

小栗左多里さんの本も、トニー・ラズロ さんの本も好きでほとんど読んでます。

 ダーリンは外国人    ダーリンは外国人(2)

これらの続編なので、ぜひ読みた~い。
現在53人待ち・・・(@_@)
1人2週間借りるとして・・・うぅ~ん、いつ頃私にまわってくるんだろう?
気長に待ちま~す。




2008-06-12(Thu) 09:50| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス