Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

日用品・・・無事届く

ネットで初めて注文した日用品・・・無事届きました。

20080611 001_convert_20080611154933

なぜ「無事」と付けるか・・・
それは購入したお店の評価があまりよくなかったから。
注文した後に、購入者の方々のレビューを読んでびっくり!
確定メールがこない・・・商品が届かない・・・問合せメールをしても無視された・・・
など、かなりひどい感じなんです。
すご~く不安に・・・。

普通だったら
 楽天からの自動配信の注文内容の確認メール
      ↓
 お店から注文確認メール
      ↓
 お店からの在庫確認メール(これは省略される場合もありますが)
      ↓
 お店からの商品発送メール
って感じではないかと思うんですけど。

私の場合も、お店からの確認メールはありませんでした。
いろいろ注文して送料無料になるようにしていたので、在庫がないものがあったらどうするか考えなくちゃ・・・と心配でした。
水曜日に注文して、ずっとお店からは連絡がなくて・・・めちゃめちゃ不安。
月曜日にいきなり、発送完了のメールが届きました。
そして、次の日は無事商品が手元に届きました。

まぁ、無事届いたからいいけれど・・・「良い買い物」をしたって気持ちになれません。
今までもいろいろな楽天のお店は利用していますが、こんな対応のお店は初めてです。
「またこのお店を利用する?」と聞かれたら、正直「はい」とは言えません。
私にとって、こんな些細なことでも不安に思いながら時間を過すのは、すごくストレスに感じるからです。

レビューを読むと、もっとひどい対応を受けた人がたくさんいらっしゃるみたい。
お店側はこのレビューをどのように受け止めているのかしら?
改善しようと努力しているけれど、なかなかすぐには改選できない・・・だったらまだいいけれど。
無視しちゃってる・・・なんてことはないでしょうね。
楽天も「関係ない」みたいな感じだけど、利用者は「楽天だから」信用している部分が大きいのになぁ。
自分が「賢い利用者」になるしかないのでしょうか。
注文前に、レビューはしっかり読もうと思いました。
レビューが全てではないけれど、参考になることは確かですから・・・。



2008-06-11(Wed) 15:52| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス