Welcome!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

レスポ半額のチラシ

土曜日の新聞に入っていたスーパーの折り込み広告・・・
そこにはなんと!

20080609 003_convert_20080609094904

レスポ50%OFF!
そう!このお店は、私が初レスポを買ったところです。
ついこの間、何周年記念とかで半額セールしたばっかりだったのに・・・もうですかぁ?またですかぁ?
今回は「ワクワクバザール」(?)だそうです。

休日なのに早起きしたし、夫が外出していないし・・・
ひとっ走り自転車でチャリチャリッと行ってみました。

開店5分くらい前に着いちゃって・・・「気合入ってます」って感じでちょっと恥ずかしい。
でも折角(?)だから・・・。
やったぁ~!売り場一番乗り~。
と思ったのも束の間、あっという間に売り場には7~8人の女性客で賑やかな状態に。

前回とはまた違った色合いのレスポが半額コーナーにどっさり(そりゃぁ~朝一だも~ん)。
柄は
・コズミック(3808) ・バウンス(3809) ・アルファヴィル(3811) ・ラブリー(3812)
・バーコード(3813) ・アーティシナル(3824) ・カリフォルニア(3846)
が多かったような気がします。
やっぱりウィークエンダーなど大きいボストンタイプとMトライベッカトート,クラシックホーボーが多かったみたい。

グレタが結構たくさんありました。

    

ルル,エミリー,スゼッタもありました。

     
 チラシ掲載品の ←これ は見なかったなぁ。
  ←これ はありました。

( ***売っていた同じもので、楽天で購入できるものを中心に並べてみました。*** )

初めて実際にスゼッタを見たので、手に取ってあちこちチェックしていたら、店員のお兄さんが「この形はなかなか半額では出ないんですよ~。」って勧めてきました。
予想以上にたっぷり物が入りそうなで、四角い(?)感じでした。
でも、あの形はレスポ初心者の私にはきっと使いこなせない・・・。

「出てるだけですか?」って聞いたら、「もう少しはあるかもしれないですけど、同じものだけです。」だって。
展示してある棚の下にビニールに入って在庫レスポがあるのは見えたけれど、それ以上言わなかった。
本当は在庫レスポをチェックして、柄の出方の好みなものを選べたらいいのに・・・って思ったんだけどね。

スーパーだから?少し郊外だから?
客層はいつもちょっと高年齢なのよね・・・特にレスポは。
OLっぽい若い感じの女性は、同じくセールのキャスキッドソンの手提げバッグをお買い上げでした。

20080609 002_convert_20080609094826

それでも、あっという間に広告に載っていた
↓これ
 や、オランジェリーのDXエブリディは、すぐに売れちゃってました。
(オランジュリーって初めて見た。名前調べるの大変だった・・・。)

ご年配のおば様方には、ラブリーやバーコードが人気があったようです。
クラシックホーボー,Mトライベッカトートやラージウィークエンダーも売れてました。
人気が今ひとつだったのはグレタ。
大きさの割りに値段が高いからかもしれません。
斜めがけもできませんからね。

不思議に思ったのは、今回半額になったものよりも古い柄のものが、通常通り10%OFFで売られていること。
半額になっていたのは、通常は売り場にはなかったものばかりなのです。
(前回半額時にあったピンク系の柄物はまたありましたが・・・。)
キルティのクラシックホーボー1つだけ半額になっていたけれど、他の型は10%FFのままでした。
どういう仕組みなのかしら?
PC画面でしか見たことにない形を、実際にてにして見られてよかったんですけどね。






2008-06-09(Mon) 10:13| レスポ| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

