Welcome!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初♪レスポ♪

自分には無縁だと思っていた『レスポートサック』。
いきなりだけど、買っちゃいました~。
(買ってから、もう数日経っちゃってます。)

20080528 001_convert_20080528164120 20080528 003_convert_20080528164244

全く知識がないので、購入後にネットで調べまくりました(笑)。
「クラシックホーボー」という型の「ビーボップ」という柄です。
まだ実際に使っていないので(6月から使おうと思ってます)見た目ですが、なかなか気に入ってます。
単なる丸の羅列だと思っていたら・・・よ~く見ると、リンゴ柄。
茎と葉っぱがちゃんと付いてて、輪切りっぽいデザインもあります。
所々に入っている赤がアクセントになっています。
全体がグレーなので、茶系の服装が多い私にも合いそうです。
スカートにもジーンズにも合いそう。

-------------------------------------------------------------------------
  
-------------------------------------------------------------------------



買っちゃった経緯・・・。
ほんとの事を言うとレスポにはちょっとだけ興味があったんです。
と言っても、「斜めがけで使うのに良さそうなショルダーバッグだなぁ」くらいですけど。
それで、自転車で行ける取扱店(スーパーの中のインポートショップ)を気が付いた時に覗いていました。
通常は現金またはお店のクレジットカード支払いで買えば、10%OFF。
たまに20%OFFって時があって、その時には気に入ったのがあったら買ってもいいかなぁと思っていました。
別にレスポに限定していた訳ではなかったけれど、レスポは軽くて洗えると聞いていたので、普段使いにはいいかなぁと思ったのです。
今使っているのは、ノーブランドのナイロン製。
かなり使い込んでいてクタクタしてきたし、雨に濡れたシミも目立ってきたのです。
ふらぁ~っと、いつものように立ち寄ったら、なんとレスポが50%OFFに!
そういえば新聞に折り込みチラシが入っていたような・・・。
「これは買い時?」・・・ということで、物色。

旧作なのか過剰在庫品なのかは分かりませんが、あんまり種類はありませんでした。
柄では、鮮やかな花柄や持ち手がピンクなど、子供でも使えそうなファンシーなものが多かったです。
とってもかわいかったんだけど、私の歳じゃ・・・(もっと若かったら・・・お子ちゃま連れなら・・・大丈夫かもしれないけれど)無理だ・・・。
型では、ボストンバッグはいくつもありましたが、ショルダーバッグは少なく、クラシックホーボーより小さいものはなかったような気がします。
ですから、私が選んだクラシックホーボーのビーボップより暗い色合い(地味?)なものはなく、これより小さいものもなく(これ以上大きいものは私の普段使いには不要)、「選んだ」というよりも「これしかなかった」って感じかもしれません。
実はこれも、他の人が手放した瞬間に私が手に取ったものなのです。
レスポに興味がなかったからこそできた買い物かもしれません(笑)。

本当はもっといろいろあったのかも・・・初日の朝一に行けば。
私が見てるときだけでも、3つまとめ買いしてるお客さんが2人いました。

それから、郊外のスーパーのインポートショップだからでしょうか?
妙にお客さんの年齢層が高い。
ご年配の奥さまが店員さんに「デイサービスに持っていくのに・・・」みたいなことを言っているのが耳に入ったときにはちょっとびっくり。
デイサービスと聞いて、うちのおばあちゃん(今年米寿)を連想しちゃったから。
うちのおばあちゃんにプレゼントしたら、デイサービスに行くのにレスポのバッグは使ってくれるかなぁ~って。
幅広い年齢層に人気なんですね・・・すごいよ、レスポ!

レスポファンの方は「柄の出方が・・・」とか「表にロゴマークが・・・」なんておっしゃって、在庫の中から
気に入った柄の出方のものを選ばれるそうです。
現品限り状態だった私はそんなことできず(購入時はそういうことは全く知らなかったんですけど)・・・。
それでも、表にロゴがいくつか出てました。

20080528 002_convert_20080528164200 20080528 004_convert_20080528164323

ほとんどグレーのリンゴの方でしたが、隅っこに赤のリンゴも1つだけ発見。
赤のリンゴがいっぱいあったら、もっと明るい感じだったのかもしれません。
逆に、グレーのリンゴがいっぱいだったから、更に落ち着いて私好みになっている気がします。

2008-05-28(Wed) 17:30| レスポ| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

