Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

トートバッグ

GW前に作ったトートバッグです。

200805 012_convert_20080509165346

3月に(今は5月なのに・・・)誕生日だった母へのプレゼント用です。

比較するものがなくて、大きさが分かりにくいのですが・・・
タテ32cm×ヨコ30cm×マチ16cm と結構大きいです。
物がたっぷり入ります。

初めて、レザーの持ち手を縫い付けました。
持ち手がしっかりすると、なんだかバッグそのものも立派に見えちゃいますね(笑)。

最近、母は趣味で着物を着ることが多いので、表布は和柄のキャンパス地です。

200805 013_convert_20080509165420

持っていた本に載っていたエコバッグを参考にしましたが、しっかりしたバッグにしたかったので、
接着芯をしっかり貼って、内布を付けて・・・ちょっとアレンジしました。

内布は、茶のプリント。
ポケットを1つ付けてます。
中身が見えないように、マグネットボタンで開閉するようにしました。

時間がなくて「間に合わないかも・・・」って思っていたのですが、意外にパパッと仕上がりました。
GWの帰省に間に合って、無事渡すことができました。
早速使ってくれたので、うれしかったです。

自分用にも作ろうかな~。


2008-05-09(Fri) 17:19| 手作り| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス