Welcome!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

高速バスの乗り心地 (2)

名古屋に戻ってくるのには イルカ交通?の『きときとライナー』 を利用しました。

20080422_11.jpg

来たーーー!
黄色のボディに紺色の文字で大きく「きときとライナー」・・・めちゃめちゃ目立ちます。

平日の昼間ということで、乗客は3名。
ゆったり、のんびり、静かなバスの旅となりました。

車内は・・・

20080422_12.jpg
「イルカ交通」なので、背もたれのカバーにイルカちゃん♪

20080422_13.jpg

天井にも青のライト・・・海のイメージでしょうか?

トイレ休憩時に、パチリ!

20080422_14.jpg 20080422_16.jpg

ナンバーは「758」・・・そう、「な・ご・や」です。

ほぼ予定通り、名古屋(ミッドランドスクエア)に到着。
夕方で駅周辺に車が多くて、高速を降りてからちょっとだけ時間がかかりました。

やっぱり新しいバスは、きれいで気持ちがよかったです。
乗客が少なかったので、すごく静かだったし。
岐阜に寄り道しない分、早く名古屋に着いたのも、疲れてた私にはありがたかったです。
ただ、途中2回あった休憩は時間が短かったです。
本当にトイレ休憩って感じで、買い物とかする時間なんてありませんでした。
そうしないと時間通りに着けなかったのか?・・・と思うほど。

私的には、十分満足な高速バスでした。
今(東海北陸道が全線開通するまで)は加越能鉄道?に比べて500円高いですが、それでもイルカ交通?の勝ちかな。
今後、ぜひまた利用したいです。



記念品をいろいろいただきました。
はと麦茶・・・お米・・・饅頭・・・どれも、富山(特に県西部)の特産品なのかな。
そして、パンフレットいろいろ。

運行開始日にこんなことしてた残り?

お饅頭は運行開始を祝った、紅白饅頭でした。

20080422_31.jpg 20080422_32.jpg

賞味期限がもらった日だったので、夕食後のデザート(?)に夫と仲良く食べました。
おいしかったぁ~。

2008-04-28(Mon) 16:47| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

