Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

高速バス

今回の帰省に、私一人だったので高速バスを利用しました。
東海北陸自動車道 を使えば、愛知県と富山県って近いんですよ。
時間もあまりかかりません。
ただ、まだ全線開通していないっていうのが・・・。
当初はこの4月に全線開通の予定だったのですが、飛騨トンネル工事でいろいろ問題があったとかで工事が遅れ、7月の延びました。
だから、今は荘川IC~白川郷IC間は国道156号線を通るのです。
古くからある国道なので、道幅は狭く(特にトンネルは大型車のすれ違い不可な所も・・・)くねくね山道です。
この区間の高速が開通すれば、更に時間が短縮されるはずです。

いろんなバス会社が、この東海北陸自動車道を利用した名古屋と富山県西部とを結ぶ高速バスが運行を始めました。

「高岡・氷見~岐阜・ 名古屋線」
加越能鉄道?・岐阜バス(5/10頃まで全便 加越能鉄道が運行)
10日から運行開始
1日2往復
大人片道 3,000円 (東海北陸自動車道全線開通後は3,500円)

「きときとライナー」 (小矢部・高岡・砺波~名古屋)
イルカ交通?
20日から運行開始
1日4往復
大人片道 エコノミーシート 3,500円 スーパーシート 4,500円 (往復割引あり)  

「北陸ドリーム名古屋号」 (金沢・砺波・高岡・富山~名古屋)
西日本JRバス・JR東海バス
22日から運行開始
1日1往復 【夜行】
大人片道 4,900円

私がどのバスを利用したか・・・その詳細についてはまた明日。


2008-04-26(Sat) 17:04| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス