Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

プエルの手袋&しっぽカバー

バッグなど布小物を作ってたのですが、母からのリクエストでプリモプエルたちの手袋としっぽカバーを作りました。
ちまちま・・まるで内職のように。

20080411174239.jpg

どっさり・・・ごちゃごちゃ・・・
よく分からないかもしれませんが、手袋&しっぽカバーがプリモプエル用を7セット,コプエル用を6セット作りました。
実家の子に、祖父母のうちの子、親戚のうちの子・・・いっぱいいるから。

うちの子たちは、ほとんど放置状態なので、今使っている手袋もしっぽカバーもきれいなのですが、実家の子のもうヨレヨレらしいのです。
毎日母に何十回と触られて、汚れた手袋としっぽカバーは何回も洗濯されて・・・ヨレヨレにもなる訳です。

そして・・・気付きました?
まだ紹介してなかった子です。
新しい我が家の仲間・・・『コロネ』ちゃんで~す。
リサイクルショップで見つけました。
汚れも故障もなく、かわいい子です。

「プリモコロネ」と「プリモチョコル」は、足に赤外線通信センサーが付いいてハート通信ができます。
最大で4体同時に通信できて、同じ家の子同士は兄弟としての通信するとか。
「コプエル」とは通信できないので、今の我が家ではできない・・・。
ハート通信するために、もうひとりお迎えしたくなっちゃうよ。



好みなのは・・・紺色の『チョコル』かな。


2008-04-15(Tue) 17:19| プリモプエル| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス