Welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

ソーイング基礎BOOK

これ↓買いました。



裁縫の基本が学べそうだから。
中学&高校での家庭科で習ったこと、ずいぶん忘れちゃってます。
今の私はほとんどが自己流。
「これでいいのか?」と悩むことがよくあります。
だから、こういう基本について書かれていて、悩んだ時にパッと調べたりチェックできる本が欲しかったのです。
似たような内容の本はいろいろ出版されていますが、やっぱり 『Rick Rack』 っていうのが魅力的。

近所の書店には置いてなくて、駅近くの大型店に1冊だけありました。
パラパラ・・・と内容を確認。
写真が多くて、なかなか充実したないようなのでは?
このとき「買おうかな」って思ったのですが、かなりの人手に触れたらしく・・・角がよれってました。
それじゃ「楽天ブックス」で注文しようと思っていたところ、 『Rick Rack』 で再入荷予定があることを知り、待つことにしました。
だって、オリジナルバンダナのプレゼント付きなんだもん。

先日、手元に届きました。
赤のバンダナと共に・・・うふふっ。
これでしっかり勉強して、ソーイングの腕前を少しでもUPさせたいです。
小物ばかり作っている私には、服作りを始めるよいきっかけになりそうな気もしています。




2008-04-07(Mon) 18:28| | トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス