Welcome!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

引越し終わりました

無事、引越しが終わり名古屋市民となりました。
もう10日程経つのに、いまひとつ落ち着いていない状態ですが・・・。

10月5日・・・岡山から荷物を出す日。
引越し業者が約束の時間になっても来ない!?
前の仕事が延びたとかで、予定より1時間半遅れで開始しました。
約1年半前、広島から岡山に来たときの同じ業者だったのですが、「なんか見たことのあるおじちゃんだなぁ。」と思ったら、作業員のメンバーもほとんど同じでした。
結局、すべての荷物を運び出し終わったのが18時半。
照明を外した暗い部屋を懐中電灯で照らして、大家さんにチェックしてもらいました。
「きれいに使ってもらって・・・。」と大家さんに褒められてうれしかったです。
この日は関西圏まで移動して、ホテルに一泊しました。

10月6日・・・移動日(?)。
お昼過ぎには名古屋に到着。
明日の荷入れに備えて、新居でカーペットを敷きました。
家電量販店に行き、ガス台を購入。
引越しの度にあれこう買うのは避けているのですが、ガス台はどうしても(岡山は備え付けのIHだったし、その前の広島で使っていたのはあまりにも古くて処分したので)必要だったのです。
他に夫の強い要望で、ウォシュレットも購入(一番シンプルな安いやつだけど)。
車で30分程のところにあるホテルに宿泊。
ツインルームが満室で、夫とバラバラにシングルルームに・・・ゆっくり休めました(笑)。

10月7日・・・荷物運び入れ。
予定通り、9時開始。
大きな問題もなく、お昼過ぎには終了。
小さな問題といえば、めちゃめちゃ天井が高くて照明機器がなかなか付けられなかったこと。
今まではパソコンデスクで使っている椅子に乗ればとどいたのに・・・。
引越し業者の人が脚立を使って取り付けてくれました。
蛍光灯切れたらどうしよう・・・脚立の購入検討中。

こんな感じで引越しが終わりました。

治安が悪い,事件が多い・・・なんて聞いていたのでドキドキしていましたが、今のところトラブルなく過ごしています。
なかなか住みやすいのかも・・・なんて思ってます。

スーパーを探して・・・価格調査して・・・何か新しい発見を求めて・・・
近所を自転車でウロウロしている毎日です。







2007-10-18(Thu) 11:42| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

