Welcome!

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

明治 白のひととき 4本 【『モラタメ』モラ当選】

『モラタメ』で「モラえる商品」に当選しました。
明治の 「白のひととき 4本」 です。

ずいぶん前にいただいて、もうあっという間に飲んでしまい・・・
写真がありません。

TVCMを見て、とても気になっていた商品なので
お試しできて、とてもうれしかったです。

ミルクたっぷりのコーヒー牛乳って感じで、おいしかったです。
個人的にはもう少し甘くない方が好みですが、
子供が好きな甘さなのかな?・・・って思いました。

問題は内フタ。
ヒモを指にかけて引っ張り、めくり開けるのですが
これがすごく開けにくかったです。
私は指に痛みがでて力が入らないことがあるので、他の瓶や缶のフタ類は苦手なので
仕方がないのかもしれませんが、トップクラスの開けにくさでした。
慎重に力を加減しながら引っ張ったのですが、ヒモが切れてしまいました。
うまく開けられたのは4本中1本だけ・・・成功率悪すぎです。
失敗したのはナイフで内フタに切れ目を入れて開けました。
この方が楽に開けられたかも・・・。
もっと開けやすい内フタにしてほしいです。

味というより、この内フタで
今後の購入は今のところ予定なしです。



2015-07-29(Wed) 17:04| 懸賞・サンプル・モニター | トラックバック(-)| コメント(-)

『 HandMade In Japan Fes 2015 』 ありがとうございました!

『 HandMade In Japan Fes 2015 』 は、無事終了いたしました。
ブースにお越しくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

初めて参加するイベントで、不安もありましたが
とても楽しく、充実した2日間でした。

心配していた「バッグ・財布・ケース」カテゴリーのブース位置での出展ですが
結果的に問題なく、むしろよかったかもしれません。
人気のグラニーバッグは、やはり「バッグはここで売ってるよ!」みたいな場所の方が
更に多くの方に手に取ってみていただけているようでした。
テディベアやあみぐるみも、今までの 『デザフェス』などと変わらない感じだったので
場所がどうこうという問題ではないんだなぁ~と思いました。
ブース場所がどこであろうと、魅力ある作品であればお客様の目に留まる・・・ってことなんですよね。

周りのブースのみなさんには大変お世話になり、感謝しております。
本当に楽しくて、「また来年も・・・」そう思っています。

出展者の搬入や来場者様の入場で、いろいろと運営側で不手際があったらしいです。
猛暑の中、長時間並ばれたとお話しされるお客様が何人もいらっしゃいました。
大きな事故にはならなかったみたいですが、何かあると大変です。
今後の開催にも影響するでしょうから、もっとしっかりやってほしいと思いました。



さて次は、8月2日(日) 『 I・Doll VOL.44 』 です。
実はもう1週間あると、勘違いしていました。
(ちょうどカレンダーの月が変わる時・・・私にはよくある勘違い。)
うぅぅぅ~ん・・・間に合わないかも。
在庫補充、がんばります。


*************************************************

 『 I・Doll VOL.44 』

   2015年8月2日(日)  11:00~15:00
   都立産業貿易センター (浜松町館) 

   【 ぽんくま屋 】  R03 (4階)

*************************************************




2015-07-27(Mon) 19:21| イベント| トラックバック(-)| コメント(-)

和柄

 『 HandMade In Japan Fes 2015 』 でのおすすめは・・・

和柄のグラニーバッグ。




ぽってりしたかわいい形で、たっぷり入るので人気のグラニーバッグです。
「着物に合うバッグが欲しい」と以前からご要望があったので、今回和柄で作ってみました。
持ち手が生成りなので、暑いこの時期でもすっきりした印象だと思います。

他にもいろいろな柄のグラニーバッグを揃えています。
自分が気に入った生地で、心を込めて丁寧に作っています。
ぜひ、会場で手に取ってご覧いただけたら・・・と思っています。
よろしくお願いします。



*******************************************************************
 『 HandMade In Japan Fes 2015 』  [HP]

   2015年7月25日(土) ・ 26日(日)
   11:00 ~ 19:00
   東京ビッグサイト 西1ホール・西2ホール・アトリウム・屋外展示場

   ブースNo. B-106   
   『 ぽんくま屋 』
 で 両日 参加します。
  
*******************************************************************


2015-07-24(Fri) 17:18| 手作り| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス