Welcome!

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

よいお年をお迎えください

今年も残すところ数時間となりました。

みなさんは、どんな一年でしたか?
私は比較的穏やかな一年でした。

もう一度出展したかった名古屋での『クリエーターズマーケット』にも出られたし
他にもたくさんのイベントに出展できて
たくさんの出会いと刺激を受けました。
来年は、もっともっと意欲的にがんばっていけたらいいなぁと思っています。

2015年最初のイベントは、1月12日(月祝)の『ドールショウ42冬』です。
年末はあまり時間が取れなかったのですが、
年が明けたらできるだけ制作に励みたいです。

今年の大きな出来事というと・・・母が事故を起こしたこと。
自損事故だったが幸いでしたが、
母自身は肋骨と膝の骨折の重傷で、入院&手術となりました。
かなりひどい事故でだったので、2ヶ月の入院で済んだのは奇跡的でした。
それで、私も急に帰省しなくてはならなくなって
いろいろ予定が狂うこともあり、ちょっと大変な思いをしました。
でも、母が元気になってくれたのは本当によかったです。

振り返れば、いろいろあった一年でしたが
無事に過ごしてこられたことに感謝です。

それでは、よいお年を・・・。



2014-12-31(Wed) 20:04| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

年末が近いので

なんとなく体調的にも精神的にも落ち着かなくて・・・
何をしたという達成感がないまま、毎日を過ごしています。

でも、もう12月も3分の2が過ぎてしまい・・・
年末が近付いてきているので
嫌でもやらなくちゃいけないことがいっぱいあります。

とりあえず、今日は部屋の片づけを少し・・・
と思ったのですが、書類やメモなどの紙物のシュレッダー処理で終わってしまいました。

うちのシュレッダー・・・
過熱を防ぐために長時間の連続使用ができないように
使い続けているとストップする機能が付いているのですが
3分くらいしか連続使用できないんです。
短くない?
それで、止まってしまったら冷えるまで1時間くらいは使えなくなるんです。
家庭用にシュレッダーって、みんなこんなものなのでしょうか?
なんだか使いづらいし、ストレス溜まるんですけど・・・。

もう大分使っているから、一部ちゃんと切れない部分もあるし
そろそろ買い替えを考えようかな。
今使ってるのは、サイズと値段で決めたけど
次はもうちょっと機能面も重視してみたいと思います。




2014-12-19(Fri) 18:25| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

12月になって・・・

今年も残りわずかだなぁ~って思うと
あれしなくちゃ・・・これしなくちゃ・・・と気持ちばかり焦っています。
それに体がついていかなくて困ります。

このところ体調が良くて
持病で飲み続けている薬を少し減らしてみようということになりました。
が・・・減らし始めて1週間で調子が悪くなってしまいました。
調子が良いとすっかり忘れてしまっていた症状が
どんどん戻ってきてしまいました。
なので、また薬は元の量に戻しました。
こんなに薬が効いていたなんて、ちょっと驚きです。
徐々に減らして、そのうち飲まなくてもいいようにしたい薬だけれど
今はまだちょっと早かったのかな・・・。

だいぶん元に戻った体調ですが
なんとなく体が重い感じがして、家で大人しくしているようにしています。

インフルエンザにも気を付けなくちゃ・・・ですね。



2014-12-05(Fri) 14:28| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

