Welcome!

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

革のシンブルを購入予定

テディベアや布小物を手縫いで作っていると
針のお尻の部分が指に刺さってしまうことがあります。
久しぶりに、ブスッ!っとやってしまいました。
傷がちょっと深くて、痛いです。
気を付けていたのに・・・。
こうならないようにシンブル(指貫)を使えばいいのですが
なかなか自分の指にしっくりなじむものが見つからなくて困ります。
革のものなら使っているうちにだんだんなじんでくるだろうと思い
近々購入予定です。



2014-01-31(Fri) 16:31| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

ムートンブーツ

最近出番多いムートンブーツ。
モコモコであったかいし、履きやすい。
だけど、歩きにくい・・・。
値段で選んだ、激安の品だから?

今日も履いて出かけて、いつもより多めに歩いたからだけど
足が痛いです。
荷物が多かったこともあって、なんだか腰とか肩とか体中に疲れが・・・。

たぶんサイズの問題だと思うんです。
MとかLというサイズで、0.5cm刻みじゃないからピッタリじゃない。
私の足にはちょっと大きめみたいで、歩きにくくて疲れちゃうんでしょうね。
中敷きを入れればいいのかもしれないけれど、
そうすると甲の部分がきつくなっちゃいそうで入れられないんです。

うぅ~ん・・・
歩きが多い時に履くのはやめようかな。
でも、歩かなきゃいけない時こそあったかいブーツが必要なんだけど・・・。

やっぱり値段が問題?
たぶん今シーズンでこのムートンブーツは役目を終えるだろうから
次は値段じゃなく、履き心地もきちんとチェックして選んでみようかな。



2014-01-28(Tue) 18:23| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

マーナ(MARNA) キッチンスポンジ

「楽天市場」のマラソンで買った
『【マーナ(MARNA)】キッチンスポンジ よりどり5点セット』 です。





個人的にはペンギンよりもやっぱりおさかなの形のほうがかわいくて好き。
カラフルなおさかなは悩んで色を決ました。
ハードタイプは黒のみなので、まず決定。
オレンジとグリーンにしたのは、裏側(脱膜ウレタン)も同じ色だったからです。
本当は青のおさかなが良かったんだけでど、裏側(脱膜ウレタン)が白だったのでやめました。
裏表、同じ色合いがかわいい・・・という私の勝手な思いなのです。
そうすると、ペンギンの裏側が黄色っていうのはすごく安っぽくて本当な嫌なんです。
でも、このペンギンなかなか使い勝手がいいんです。
くちばしのところがいい仕事してくれます。
コップ洗いには、おさかなの形のほうがいいですけどね。

かなり満足なお買い物でした。

ロングサイズのおさかなスポンジとおさかなバススポンジも気になるところです。



2014-01-24(Fri) 17:22| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス