Welcome!

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

良いお年を・・・

今年も残り数時間となりました。

『ジャパンテディベアフェスティバル』、『デザインフェスタ』、
『I・Doll』、『marche mignon』、『ドールショウ』・・・
今年はたくさんのイベントに参加することができました。
多くの方々との出会いがあり、新しい発見があり、
たくさんのことを学びました。
楽しく充実した一年だったと満足しています。

この一年、ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。



2013-12-31(Tue) 21:03| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

ウタマロクリーナー 【『モラタメ』モラ当選】

『モラタメ』で「モラえる商品」に当選しました。
株式会社東邦の「ウタマロクリーナー」です。



お風呂もトイレも家中お掃除これ1本でOKという優れものなんですって。

いつも洗濯では「ウタマロ石けん」を愛用しているので
同じウタマロシリーズなら間違いないだろうとは思っても、
やっぱり「本当にこれ1本で家中おそうじできるって本当?」って
ちょっと疑ってみたくなりますよね。

とりあえず、私が一番気になっている汚れに使ってみました。
その汚れは、台所のシンクの水垢。
なかなかきれいにならなくて困りものなんです。
そこに「ウタマロクリーナー」を使ったら、すごくきれいになりました。
シュッシュッとスプレーしてスポンジで擦っただけ。
擦るといっても、そんなに力は入れないで軽く・・・といった感じ。
それだけで、ピカピカになりました!
今まで力いっぱいゴシゴシしても、こんなにきれいにならなかったのに・・・。
凄いです。
さすが、ウタマロ!

中性だから手にやさしいし、グリーンハーブの香りもいいです。

今度はお風呂で使ってみようと思います。
きっと湯垢がきれいに落とせてすっきりするはずです。
鏡や蛇口のカルキ汚れもきれいにならないかな・・・と期待も。



2013-12-28(Sat) 23:02| 懸賞・サンプル・モニター | トラックバック(-)| コメント(-)

ハンドクリーム

昨シーズン、やっと見つけた「これ、いい!」と思えるハンドクリーム。
これ ↓ 本当に私には合っていて、手荒れから救ってくれました。

もう使い切ってしまいそうだったので、また同じものを買うつもりでしたが
無香料のものがあることを知り、そちらを使ってみたいと思っていました。
こちら ↓ 。

今使っているほうでも香りはそんなに強くなく、個人的には好きな香りなんだけど
手のこと(皮膚のこと)を考えると無香料のほうがよりいいのではないかと思って。

このマミーのハンドクリーム、
私がいつも利用するドラッグストアには置いてありませんでした。
他のお店で探してもよかったのですが
たまたま別の良さそうな商品を見つけたので、そちらを買ってみました。

それが、これ ↓ 。

テスターを使ってみた限りでは、なかなか良かったけれど、どうでしょう?
マミーより100円ほど安かったし、ミッフィーちゃんもかわいいので
合えば、こちらでもいいかな。
でも合わなかったら、ますます手荒れがひどくなっちゃうので
念のためにマミーのハンドクリームを見つけて買っておこうと思ってます。




2013-12-21(Sat) 11:24| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

