Welcome!

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

銀シャリ亭開店!大試食会

今日は、新宿まで買い物で出かけました。
早起きして洗濯して、随分早く新宿に到着。

そのお目当ては・・・
パナソニックの炊飯器の『銀シャリ亭開店!大試食会 』というイベントです。
新宿ステーションスクエア(新宿駅東口アルタ向かい側の広場)で
パナソニックが「かまどを超えた唯一の炊飯器」と宣伝している
スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器で炊いたごはんの試食会です。

P1020005_convert_20130531172720.jpg
「銀シャリ亭」と書かれた建物のところで試食のおにぎりをいただきました。

P1020007_convert_20130531172834.jpg
↑ こんな、おにぎり。
「美味しいうちに・・・」と、その場で木陰に座っていただきました。
炊飯器の力なのでしょうか? とっても美味しかったです。

でもこのイベントに行った本当の目的は・・・
CLUB Panasonic会員限定で、先着200名に8GB SDカードがもらえるからです。
CLUB Panasonicはパナソニックの無料会員コミュニティで、だれでも会員になれるはず。
我が家は結構パナソニック製品を使っているので、私は随分前に登録しました。
今日のイベントでは、会員になっていて限定のクーポンを印刷して持って行けば
SDカードがもらえました。
せっかく新宿に行く用があったんだから、ついでに・・・みたいな感じで
早起きして行ってきたんです。

イベント開始前にSDカード目当ての人(私もだけど・・・)が結構集まってきて
それなのに全然並ばせようとしないものだから、怒ってるおじさんいたよ。
その気持ちわかる~。
数量限定なんだから、やっぱり早く来た人から並ばせるのが普通だよね。
なんかクダクダ~な感じでみんな並んだけど、問題起きなくてよかった。

このイベント、明日と明後日もやってます。
きっと今日よりもたくさんの人じゃないかしら。

結局、新宿まで行った一番の目的だった買い物は
欲しかったものは、在庫切れで買えませんでした。
入荷を待って、また出向くことになっちゃいました。

たまたま電車の中吊り広告を見て
百貨店の催事場で婦人靴のバーゲンをやっていることを知ったので行ってみました。
レインパンプスが欲しいなぁ~と思っていたので。
甲のところにストラップがある普通な黒のレインパンプスにしようと思ったのですが
アシックスのGIROの合皮のパンプスもあったので履いてみたら
やっぱりこちらのほうが断然履きやすく
足首にストラップがあるので歩きやす~い。
お値段は最初に買おうと思った黒のレインパンプスの倍はするけれど
定価の半額以下でGIROが買えることは滅多にないので
まぁいいかなぁ・・・と買っちゃいました。
「いい買い物ができた」と自分に言い聞かせていますが、衝動買いに近いです。
デジイチを買っちゃったから、ギュギュッと「財布の紐を締めなくちゃいけないのに・・・。
でも気に入った靴が買えて、嫌いな梅雨の季節もちょっと楽しくなるかもしれません。


...read more

2013-05-31(Fri) 18:26| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

『えいこーんず』 さんに納品

名古屋の雑貨屋さん 『えいこーんず』さんに納品しました。
いつもお世話になっているお店です。
本当にかわいいハンドメイド品がいっぱいの素敵なお店です。
名古屋に住んでいるときは直接お店に納品していたので、行くのが楽しみでした。
行く度に何か買ってきちゃって・・・。
今はもう「行きたいときに行く」なんてことができなくなって残念です。
でも『えいこーんず』さんにはネットショップがあるので
行けなくなった私でもお買い物はできるんですけどね。

『PONKUMA』の作品も『えいこーんず』さんのネットショップに並べていただいてます。
この前の『デザフェス』でもお客様から
「通信販売はしていないの?」とご質問をいただきましたが
今は自分でネットショップを開いていません。
委託も 『えいこーんず』さんだけです。
『PONKUMA』作品との出会いの場になってくれたらいいなぁ~と思ってます。

イベントで『PONKUMA』の作品をお買い上げいただいた方には
えいこーんず』さんのDMをお渡しいているので
お店のHPを覗いていただけたのではないかと思います。
DMをお渡しできなかった方や『えいこーんず』さんをご存知なかった方も
ぜひ一度、お店のHPを覗いていただけるとうれしいです。

実店舗のみの販売商品やイベントがあるので
本当は「名古屋のお店に行ってみて!」といいたいところですが
私自身「そんな簡単には行けないよ~」ってことなので
とりあえずHP&ネットショップをおすすめします。



2013-05-29(Wed) 17:05| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

パンダに妊娠の兆候

上野動物園のパンダ「シンシン」に妊娠の兆候が見られるという
ニュースが流れました。
妊娠が確認されればいいですねぇ~。

6月になったら、新しいカメラを持って、パンダを撮りにに行こう~と思っていましたが
液晶保護フィルターとかレンズ保護フィルターとか・・・
あれこれ準備しようともたもたしているうちに、このニュース。
うれしいニュースだけれど、6月4日から「シンシン」の展示を中止すると発表されたので
ちょっと残念だなぁ。
といっても、まだまだ恐る恐る構えている状態のカメラなので
のんびり「リーリー」だけを撮影しに行くのもいいかもね。

デジイチが欲しかった理由のひとつに「リーリー」と「シンシン」が撮りたかったからなのですが
子パンダちゃんが生まれて、その子を撮ることができたら・・・もぉ最高なんですけどぉ~♪
楽しみです。


2013-05-28(Tue) 15:33| パンダ| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス