Welcome!

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

うちのブライス

先日の写真に写っていますが、うちにはブライスがいます。
プーリップ好きの私がなぜかお迎えした子で、ブライスとしては一人っ子です。
夫にも見せてない(ドール全般見せてないけど・・・)の隠し子的存在です(笑)。

お迎えしてすぐにカスタムしたみたいなんですが、ほとんど覚えてません。
たぶん、2006年頃・・・。
のこぎりを使って開頭してあるし
テカテカ肌(ちょっと苦手なので・・・)をマット肌にしてあるし
オレンジアイ(これも苦手・・・)を交換してあるし
眠り目用の紐もつけてあるし
・・・というように、あれこれやっているんですが
自分でやったはずなのに覚えているのはほんの少しで、
「こんなにやってたのぉ?」と自分でも感心しちゃいます。
ネットでいろいろ調べてたのは覚えてるんですけどね。

それなりに自分好みなブライスになっているんだけれど
なんかちょっと「幸薄そう」に見えちゃうのは、かまってあげていないから?

道具もそのままそろっていることだし
再度カスタムしてみようかな。
とりあえず、アイ交換とメイク直しかな。

ちゃんとできるか不安・・・。



2013-01-31(Thu) 16:49| ドール| トラックバック(-)| コメント(-)

ハンドクリーム

前に乾燥がひどくて肌がカサカサ・・・って書きましたが
ここ最近は特に手の甲がひどいんです。
ハンドクリームでケアしていますが
なかなか「これ!」という一品に出会うことができなくて
色々買ってみて試しています。
ただカサカサしているだけの時は、どんなクリームでもいいのですが
かゆみが強い時や湿疹になってしまった時には
ニ○ア何かではダメなんです。
場合によっては悪化させてしまうこともあって・・・。
医薬品がいいのかもしれませんが、
医薬品だからと言って必ずしも合う訳じゃないのに
医薬品だから価格はそれなりに高くなっちゃう。
だから手頃な値段のハンドクリームをいろいろ試して
自分に合うものを探しているのです。

そして、ついに見つけました!
「これ、いい!」って思えるハンドクリーム。
湿疹までいかない軽い手荒れが良くなりました。
香りも使い心地も私好み。
この冬はこのハンドクリームで手荒れを防ぎたいです。

先日たまたま普段あまり行かないドラッグストアに立ち寄ってみたら
同じシリーズで、こんなの↓ も見つけました。
クリームだとよく擦り込まないと白く残ってしまうので、
ピンポイント的に手やひじ、かかとなどに使うのがいいと思うのですが
これだと全身に使えそうです。
顔にもOKらしい。
何より、ポンプタイプって楽で使いやすくていいでしょ。
(くまさんポンプ・・・私が使うにはかわい過ぎるけれど(笑)・・・。)
今使っているボディミルクがなくなったら次はこれを使ってみます。




2013-01-29(Tue) 18:30| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

『ドールショウ』 に行ってきました

昨日、『ドールショウ36冬』に行ってきました。

数日前に「ドールイベントあったよなぁ~」って感じで思い出し
予定のない日曜日だったので、ふらりと一人で行ってきました。
初めてだし、特にお目当てのものがあるわけでもないので
のんびり家を出て、11時開場のところ11時20分ころに到着。
すると、なんか長蛇の列が・・・
入場パンフレットを買うための列でした。
『ドールショウ』には独特のルールがあるとのことだったので
公式HPにあった「初心者ガイド ドールショウの歩き方」は読んでおいたのですが、
予想以上にすごいイベントなんだなぁ~と感しました。
それでも列はほとんど止まることなく進み、
10分ほどでパンフレットを購入して、会場内に入ることができました。

各階を一通り見て回った時点で、かなりの時間を費やしていました。
人の多さと熱気で、なんかちょっとぐったり~。
エレベーターホールに出て、片隅で持参したペットボトル飲料を飲んで水分補給&休憩。
そのあと、再び気になったブースを再び、いや場所によっては三度、四度回って
ちょっとだけお買い物。

かわいい子やきれいな子、素敵なものがいっぱいで
あれもこれも欲しくなってしまいましたが
なんにでも手を出してしまうと、とんでもないことになってしまうので我慢です。
でも、前から欲しいと思っていたドール撮影用背景布があったので
たくさんある種類の中から、悩みに悩んで2種類選んで買いました。

一言で「ドール」と言っても、奥が深いなぁ~と思いました。
私が知っているのも興味を持っているのも、ほんの一部分でしかなんですよね。

初めてのイベントで今までにない雰囲気を味わえて、とても楽しかったです。
いろいろ勉強にもなりました。

ちょっと上がっていた「ドール熱」が更にグングン上がってしまいそうです。
どうしましょう(笑)。




今日、久しぶりにうちの子(ブライス)を出してみました。
もう何年も箱の中にしまったままで、かわいそうな子です。
自分で少しカスタムしているんだけれど、
どういう風にどうやってやったのか全然覚えてません。
カスタム道具(これもいつどこで買ったのか全く記憶がない・・・)も
ごっそり出てきたので、お化粧を直してあげたいかも・・・。
ウィッグもデフォルトのまま・・・っていうか頭皮付きでポンとのせてるだけだし
なんかもうクシャクシャだから何とかしてあげたいなぁ。

ちなみに・・・
スカート(よく見えないけど、下にはいてるレースのアンダースカートも)は
今回の『ドールショウ』の戦利品です。
サンプル品か何かだったのか、トップス(着せているのとは別のもの)とソックスもついて
驚きの激安価格で譲っていただきました。




2013-01-21(Mon) 16:28| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

