Welcome!

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

秋の大売り出し

今、日暮里繊維街が「秋の大売り出し」なんです。
だから、昨日行ってきたんです。
(上野動物園でパンダだけ見て、急いで向かったのは日暮里繊維街だったんです。)

今回は欲しい生地をあらかじめ決めていたので、「「YOMATO」だけで買い物。
混んでいましたが、平日だしセール期間の後半にだったからか
思ったほどではありませんでした。

ただ、決めていたのにやっぱり迷う・・・
そして、見ているとあれもこれも欲しくなる・・・
ちょっとだけ予定外の買い物しちゃった。

だって「TOMATO」のセールのハガキがあれば全商品10%OFFです。
100円/mの生地だって10%OFFになっちゃうのがうれしい。
やっぱり一通りはチェックしなくちゃ。
そして、「これは!」と思うものを見つけちゃったら
買ってしまうのは仕方のないこと・・・と自分に言い聞かせてみる(笑)。

「TOMATO」のは問屋ならではの普通の手芸店とは違うルールがあるので
それが嫌だ・・・と言う人もいるらしいけれど、私は全然気にならない。
やっぱり安い(特にセール中)し種類も多い
実際に商品を見て触って選んで買うには、こういうお店がいいです。
実はネットで買った方が安いんじゃないかと思うこともあるけれど
交通費をかけてでも行きたくなってしまうのは、
手芸店好きな私の癒しの場所のひとつになってしまっているからでしょうか。

昨日は、本当に「TOMATO」の本館とアーチ館だけで他の店を覗くのは我慢。
かなり短時間で買い物終了。
何かもうくたくたで、他のお店による元気が残ってなかったんですけどね。

さぁ『デザフェス』に向けて、形にしなくては・・・。



2012-09-27(Thu) 16:28| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

今日のパンダ

上野動物園の年間パスを買ったから
少なくても月に一度はパンダに会いに行こうと思っています。
が、8月は夏休みで混んでいるだろうと予想して行きませんでした。
今日、約2ヶ月振りに行ってきました。

できるだけ開園直後の空いているうちに・・・と思っていたのですが
今朝は電車が遅れていて、予定より30分以上遅い入園になりました。

小さなお子さんを連れて来園されている方が多かったのですが
それでも平日なのでそれほどの混雑はありませんでした。

今日のリーリー(♂)。

今日は屋外放飼場に出ていました。
ちょうど新しいごはん(笹や人参など)をもらったばかりで
ちゃんと座って、むしゃむしゃ食べてます。

もちろん今日はシンシン(♀)もいましたよ。


高い所に置かれた餌を取りに行ってるところです。
前もそうだったのですが、シンシンはとても活発に動き回って
なかなかうまく写真が撮れないのです。
私に腕がないのがいけないのですが・・・(思いっきりガラスに反射してる~)。

今日はこの後、他に行くところがあったので
今回もパンダだけ見て上野動物園を出ました。
短い時間だったけど、十分癒されて満足~。



2012-09-26(Wed) 17:42| パンダ| トラックバック(-)| コメント(-)

探し物

あのお店で買ってきておいたはずなのに・・・
絶対持っていたはずなのに・・・
この前他の物を探していた時に見かけたはずなのに・・・
なのに、必要な時に見つからない。
特に手芸材料は細かくて種類も多いので
いつも何かを探してる私です。
ちゃんと整理しているつもりでも、
度重なる引っ越しで記憶の上書きがうまくいかず
分からなくなっちゃってます。

あきらめたころ・・・
他のもので代用したあと・・・
どうしても必要で新しく買ったあと・・・
ひょっこり出てくるんですよね。

今日も、探し物。
手芸材料じゃなくて、ある程度大きな物なのに
どこに片付けた分からなくて・・・。
普段ままり
最後に使ったのはいつだったかしら?

まぁ、いいかぁ~
と、ほとんどあきらめモード。
きっとまたしばらくしたら、ひょっこり出てくることでしょう。



2012-09-20(Thu) 21:31| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス