Welcome!

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

GWですね

GWに突入しましたが、みなさんはどのようにお過ごしですか?
お天気はいいようなので、どこかにお出かけする方が多いのではないかしら。

我が家では、特に旅行なんかの予定はありません。
普段の週末みたいな買い物中心の外出はするでしょうが、
基本のんびり過ごすことになると思います。

観光地や名所は人が多いでしょうから・・・
人込み嫌いな私にはこの時期はなかなかいけません。

これ ↓ は、このGWに撮ったものではありません。
2週間前に母が遊びに来ていたときに一緒に行った浅草で撮影した写真です。

201204+058_convert_20120429214225.jpg

スカイツリーです。
今まで遠~くからしか見たことがなかったけれど
近くで見るとその存在感はすごいです。
これでも、まだ隅田川の対岸からなので
もっと近付けばまた違う感動があるかもしれません。
今度はぜひスカイツリーの足元(?)まで行ってみたいです。



2012-04-29(Sun) 21:45| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

『えいこーんず』 さんに納品

今日、名古屋の 『えいこーんず』 さんに納品する商品を送り出しました。



グラニーバッグ、4点。
いろんな色でカラフルに・・・。
一番奥のが真っ黒に写っていますが、ちゃんとかわいい柄があるんですよ。

写真はありませんが、他にバネポーチも納品しています。

もっと早くに納品する予定で準備を進めていたのですが
母が遊びに来ていて、作業が全面的に中断してしまっていたので
今日、やっと発送することができました。
何とかGWに間に合ってよかったかなぁ・・・って思ってます。


2012-04-26(Thu) 19:48| 手作り| トラックバック(-)| コメント(-)

靴のプレゼント

先週、実家の母が遊びに来ていたときに『歩人館』に連れて行きました。
私が『歩人館』で買った靴をかなり気に入っているので、母にも・・・と思ったのです。

私が行ったお店とは別の店舗に行きましたが、このお店も対応はすごく丁寧でした。
まず、母の足を測定してもらいました。
両足ほぼ同じで、「しっかりまっすぐ立っている」とお店の方にすごく褒められ
母も気を良くしていたようでした。
右足に軽度の外反母趾があるので、長さで合わせると幅が狭くてきつくなってしまうそうです。

3足ほど試し履きをして、気に入った1足を選びました。


革製のウォーキングシューズで、無難に黒。
私が買ったメッシュのものとは違い、少しの雨でも大丈夫そうです。

セミオーダーの中敷も入れてもらいました。
土踏まずのアーチをサポートしてくれるそうです。

「こんな高価な靴は必要ない」みたいな事を言っていた母ですが
やはり自分の足にぴったり合った靴は履き心地がいいようで
早速、そのまま履いて帰宅。

母は先月70歳の誕生日を迎えていて、この靴は誕生日プレゼント。
あちこち出かけるのが好きな母ですが、歳が歳なので膝が痛いのです。
膝に痛みがあるとそれをかばって体の別の部分に悪影響がありそうで心配。
私自身、靴を変えたら足は痛くないし、腰痛も改善に向かっている気がしているので
母も靴を変えれば良いことがあるかも・・・って思ったのです。
単に私が『歩人館』ファンになっちゃったから・・・ってことかもしれませんが(笑)。

「気のせいか、あんまり膝が痛くない」って言っていたし、
「これから出かけるのが楽しみだ」って言ってくれて、
プレゼントしてよかったなぁ~と思います。

私も『歩人館』でもう1足買いたいな・・・パンプス欲しいな・・・。



2012-04-24(Tue) 19:08| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

