Welcome!

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

浅草橋~馬喰町

・・・昨日の記事のつづきです。

日暮里繊維街を後にして、向かった先は浅草橋。
ご存知の通り問屋街。
アクセサリーパーツやビーズのお店が多いです。
こちらも何年ぶりかしら~?
ビーズにはまっていた頃で、あれこれ買ったのを思い出します。
今はビーズ熱は冷めているので・・・。
『シモジマ』をちょっと覗きました。
今回は、浅草橋でのお買い物はなし・・・です。

おもちゃの問屋さんや人形の問屋さんも多い所です。
五月人形がショーウィンドに並び、こいのぼりがひらひらと泳いでおりました。

ここから次はどちらに行こうか悩む。
「どちら」というのは蔵前方面に行くか、馬喰町方面に行くか・・・ということです。
全くの逆方向なので。
今回は思いのほか日暮里で時間も体力も使ってしまったので
両方に行くことはちょっと無理だと判断し、馬喰町方面に行くことに決めました。

馬喰町にも問屋街があります。
私は初めて。 前から行ってみたかった所のひとつです。
いろんな問屋さんがあるのだけれど、私が興味のあるお店は少なかったかも。
ネットで調べておいた『マービー2』という手芸材料のお店に行きたかったのです。
このお店で、手芸材料は何でもほとんどそろってしまいそうでした。
ただ、基本的のはパック売りが多いです。 レースなどは1巻です。
まとめ買いにはいいんですけどね。

ここで、少しだけ副資材を購入。
レースを買おうか、かなり迷ったけれど今回は買いませんでした。

コロコロカートで楽とは言え、さすがに疲れました。
そろそろ限界だと感じたので、電車で帰宅。

馬喰町の写真撮るの忘れた・・・。

あぁ~楽しかった~。
布屋さんも手芸屋さんも大好き。 その問屋さんはもっと好き。
すでに、また行きたくなってます(笑)。
もうちょっと自宅から近かったら最高なのに・・・。



2012-03-29(Thu) 22:30| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

日暮里繊維街

昨日のお出かけ先は・・・日暮里繊維街。



何年振りでしょう~?
「行きたい、行きたい」と思いながら、なかなか行けず。
今週は春のセールだということを知り、「今行かないで、いつ行くの?」って
気合を入れて行ってまいりました。

といっても、
「買い過ぎないように気を引き締めて、決めていたものを買う」と心に決め
今回はそこそこ守れたように思います(本当かな?)。

一番の目的は接着芯たったので、『YOMATO』をメインにあちこちまわりました。
やっぱり『TOMATO 本店』が一番混んでた。
セールということ、生地カットに長い列、支払いのレジにも長い列。
でも、探していたプリント生地も見つけることができて、なんかうれしくなっちゃって
列に並ぶのもそんなに苦じゃなかったです。

セール中に使えるクーポンをHPからプリントアウトして持っていったので、
値札の10%OFFで買えるんです。
「1割しか安くならないの」って思うかもしれないけれど、
元の値段が卸価格なので安いんです。
結果として『ユザワヤ』で30~40%のハガキなんかを利用して買うのとほとんど同じかな。
だったら、わざわざ時間と交通費をかけて日暮里まで行かなくてもいいじゃないって思うでしょ。
でも、品揃えが違うから~。
『ユザワヤ』でもネットでも売り切れてた生地も見つけられたのは
「やっぱり卸問屋!」って感じです。
そして副資材は安いです。
それに『TOMATO』には名物(?)100円コーナーがありますから~。
1m100円の生地がいっぱいあります。
私は今回は欲しいものがなかったけれど、本当にお買い得。

平日だから、混んでいたとはいえ「まぁこんなものかな」と。
実は、セールで混むだろうと予想して、早めに着くように朝家を出たんです。
それなのに・・・
電車が遅れてて、のろのろ運転で、予定より遅くなっちゃって・・・なんか気合が空回り?

ペラペラな生地でちゃちな作りだけれど軽い折りたたみのカートを持参して正解でした。
そんなに大量に買っていなくても、布って重いから。
コロコロ引いて歩くのもそれなりに疲れましたけど、カバンで持ち歩くよりは楽。

ということで、コロコロ引いて日暮里を後に次の目的地に移動で~す。


・・・つづく





2012-03-28(Wed) 17:10| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

くまさんに~♪ 出会った~♪

今日はちょっとお出かけしてて・・・
そのことを書くつもりだったのですが
なんかものすごく疲れてしまって
文章をちゃんと考えられない・・・。
だから、明日以降に書きます。

これだけじゃ寂しいので・・・
先週末の写真をペタリ。

ある日~♪ 店の中~♪ くまさんに~♪ 出会った~♪


2012-03-27(Tue) 19:02| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

