Welcome!

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

大晦日

全く年末な気分はないのですが、今日は大晦日。

とても大変な一年でしたが、個人的にもいろいろありました。
中でも大きいのは、祖父が他界したことと東京に引っ越したこと。
肉体的にも精神的にも、それなりにダメージを受け、私にとっては大変な出来事でした。
その他にも、ちょっとショックなこともあり
うれしいことや楽しいことより、残念なことや悲しいことのほうが多かったように思います。
それでも、無事この一年を過ごしてくることができました。
普通に毎日暮らすことが、とても幸せなことなんですよね。

来年も、健康で穏やかな生活ができれがいいなぁと思います。

みなさんも、よいお年を。




2011-12-31(Sat) 21:08| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

歩数計

ウォーキングとかはしていないけれど、どのくらい歩いているか知りたくて
普段から歩数計を持ち歩いています。
持ち歩いているといっても、今の歩数計は3Dセンサーで感度がいいので
かばんの中に入れっぱなしなんですけどね。

愛用いていた歩数計が壊れてしまいました。
カウントは正常なのですが、時計がすぐにリセットされてしまって
一日にどれだけ歩いたのかが分からないのです。

3年くらいしか使っていないのに・・・と、がっかりしていたら
夫が新しいのを買ってくれました。



上が古いの、下が新しいの。

前よりもちょっと大きくなったけど、薄すぎると壊れやすいのかも・・・なんて思ってます。
ピンクがとってもかわいくて、お気に入り~♪



2011-12-26(Mon) 15:04| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

フレアスカート

最近、洋服らしい洋服(?)って買っていない・・・
買ったのは、寒い季節なので「ヒート~」のハイネックくらいかな。

久しぶりに、スカート買ってみました。
結婚してからは、基本パンツスタイルの私なので
普段着のスカートなんて、本当にいつ以来でしょう?

買ったのは、こちら ↓


ウエストがリブなので、サイズ関係なし。
腹巻みたいになってて、暖かい。
フレアかわいくて・・・っていうか、かわい過ぎて
40歳過ぎてる私にはどうかな?と思いながらも買ってみました。

届いてみたら、コレ!かなりいいんです。
楽チンで、あったかい。
インナーパンツ付きにしたので、更にあったかです。
生地もしっかりしています。

確かにかわい過ぎる・・・
お店のHPのような着こなしは、私には無理です。

でも、レギンスに合わせるにはちょっとトップスの丈が短いな~なんて
よく悩んでいたけれど、このスカートのおかげでこの悩みは解消されそうです。

無難に、ブラックのインナーパンツ付きを買ったのですが
あまりに気に入ったので、後日追加でもう一着注文しちゃいました。
今度は、インナーパンツなしのグレーにしてみました。
レビューで「インナーパンツ付きは太って見える」なんていうのがあったので
「なし」の方にして、先に買った「あり」と比べてみようと思います。
色はブラウンと迷ったのですが、どんな色にも合わせやすいのはグレーのほうだと思ったので。

お値段もお手頃でしょ。
なかなかこの値段で、ここまで気に入った物ってなかなか見つけられないかも・・・
って思います。

『楽天市場』をフラフラしていての、ほとんど衝動買いだったけれど
かなり満足しています。



2011-12-21(Wed) 18:48| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

