Welcome!

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

秋葉原

昨日の祝日は、夫の買い物に付き合って出かけました。

たぶん20年ぶりくらいの秋葉原。
駅周辺はすっかり変わっていて、キョロキョロしっぱなしでした。

外国人相手の家電屋と玄人相手のパーツ屋からは当時の面影が感じられましたが
昔はなかった「萌え~萌え~」とした雰囲気は初めてで、
なんだか不思議な感じがしました。

結局、お目当てのものは見つからず・・・。
かなり歩き回って疲れました。

その後、品川と池袋にも寄ってから帰宅しました。
バッグに入れていた歩数計を見たら、2万歩超えてた。
歩き過ぎだぁ・・・足が棒になっちゃいそうです。





2011-11-24(Thu) 16:25| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

ちっちゃな子

ネットでうろうろしていたら・・・
忘れていたある思いがまたふつふつと沸いてきました。

それは・・・ドールへの思い。
数年前、プーリップにひとめぼれして
リトルプーリップやブライス,プチブライスも含め何体か購入し
ちょこっとカスタムしたり、着せ替えたりしてました。

今って、プーリップファミリー(家族じゃないけど仲間たち?)が
いろいろ増えちゃってるんですね。
っていうか、株式会社ジュンプランニングが自己破産して
発売元が変わっちゃったことも知らなかった・・・。

なんか、初期の頃よりかわいくなってない?
特にリトルプーリップ+なんて、超キュート♪

で・・・
ちぃっちゃい子、お迎えしちゃった~。


(上)Little DAL+ / Iena  (下)Little Pullip+ / Donkey

おぉぉ~ かわいい~♪
引越し荷物の片付いていない部屋で出すのはかわいそうなので
しばらく箱入り娘のままかな。
前からいるうちの子たちも、早く出してやらなくちゃ。

あぁぁ~ 新しいおっきい子も欲しくなってきちゃったよ~。



2011-11-22(Tue) 15:20| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

多摩川

引っ越してきて初めて、自転車で多摩川を渡ってみました。
今日は晴れていたので、眺めも良くて気持ちよかったです。

お散歩コースにはいい感じなんだけど、我が家からは微妙に離れてて
徒歩ではちょっと遠いかな。
残念ながら、毎日の日課にするのは難しそうです。

多摩川を渡ったら、隣の市に入っちゃいます。
図書館は相互利用できるとのことだったので、
そちらの市立図書館で本を借りてきました。
予約ができない・・・などの制限はありますが、役に立ちそうです。
自分の市の図書館はまだ手続帰してなくて・・・
近々行ってこようと思ってます。



2011-11-21(Mon) 19:00| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス