Welcome!

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

ブラック・スワン

なかなか更新できなくて・・・先週の出来事。

観てきました、映画『ブラック・スワン』。



ネタはばらしませんからね~(笑)。

何となく思い付きで、何の下調べもなく
TVCMで知ってるってくらいしか知識がなかったけれど
個人的には、大満足でした。
あっという間に時間が過ぎて、楽しめました。

まぁ、好き嫌いがはっきりしそうな作品・・・ですね。




2011-05-25(Wed) 23:47| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

歯科定期健診

歯医者に定期健診に行ってきました。

普通は3ヶ月ごとなのですが
私の場合、歯並びがあまりよくないことや被せ物での治療が多いこと
虫歯ができやすい歯だということ・・・など、いろいろあって
3ヶ月のうちに何かしら問題が発生してしまうのです。
だから、今回から2ヶ月に1度にしました。

そうしたら・・・
今回は問題なく、クリーニングだけで済みました。
初めてかも!?
それに、前回よりも状態がよくなってるって。
なんか、すごくうれしいよ。

もしかしたら、2ヶ月前にしっかり今回の予約をしておいたのがよかったのかもしれない。
何となくでも、常に検診日を意識していたから。
前は「そろそろ検診に来てくださ~い」ってハガキが歯医者から届いてから
(それもしばらくそのまま放置・・・重い腰を上げてやっと・・・って感じで)
予約して行っていたからなぁ。

2ヵ月後の次の予約もしてきました。
歯が弱いなら、それだけしっかりメンテナンスしなくちゃいけないんですよね。
歯は大切ですから・・・。



2011-05-24(Tue) 23:50| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

洗濯機

もう1ヶ月以上も前のことですが・・・
洗濯機を買い換えました。

前に使っていたものは、結婚したときに買ったもの。

20110322+029_convert_20110516182442.jpg 
20110322+030_convert_20110516182858.jpg

全自動ですが、洗濯槽がプラスチックの小さめサイズ。
二人暮しなので、この大きさでもいいんだけれど
毛布とか大物が洗えないのがちょっと・・・。

壊れたわけじゃないけれど、
さすがに10年以上使っていると、きっと洗浄力が落ちてるはず?
なんて思ったので、思い切って買い換えました。

基本的に我が家は「壊れるまで使う」主義なのですが
壊れたときに慌てて買わなきゃいけなくなると
吟味して商品選びできないし、価格も高くなっちゃうと思うから
こういうタイミングでの買い替えもアリかな。

で・・・新しいのはこちら。

20110322+033_convert_20110516183046.jpg 
20110322+034_convert_20110516183740.jpg

ピカピカ~ステンレスの洗濯槽。
大きさも今までの倍まではいかないけれど、たっぷり洗えるサイズです。
(うちの洗濯機置き場は狭いので、これ以上大きいのは置けなかったんですけどね。)

乾燥機付きなので、操作ボタンがいっぱいです。
まだまだ、使いこなせてません・・・。

前よりも大きくなったのに、使う水の量はかなり少ないみたいです。
エコですね~。



2011-05-16(Mon) 18:44| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス