Welcome!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

よいお年を!

今日は、大晦日。
あっという間の一年でした。

いろいろなことがあったけど、
こうして無事一年を過ごしてこられたのは、いろんな人のたくさんの協力があったからです。
心から感謝しています・・・ありがとうございました。

来年も、相変わらずの私だとは思いますが
変わらずお付き合いいただけたら、とてもうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

寒波がやってきているので、寒いです。
今朝は、ここ名古屋でも初雪が観測されました。
明日にかけてもこの寒さが続くそうです。
くれぐれも風邪などひかれないようお気を付けて
素晴らしい新年をお迎えくださいね。

それでは、よいお年を!




2010-12-31(Fri) 13:18| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

夫からのクリスマスプレゼント

だいぶん過ぎちゃったけど・・・
夫からクリスマスプレゼントをもらいました。


プリンタの調子が悪いので、そのうち買わなくちゃ・・・って思ってたのに
買ってもらっちゃいました。
次こそは!・・・と心に決めていた、念願の複合機です。

ネットではなく、いつも利用している家電量販店の実店舗で購入。
期間限定の会員割引と溜まっていたポイントを使って、14000円くらいで買えました。


プリンタの調子が悪くなってから、カタログやネットのクチコミなんかを参考に
どの機種がいいか研究していました。
エプソンの複合機にすることは決めていたのですが、なかなか決められなくて。


CMでもやってるし、メーカーも売りたいのか値引率もいい ↑ にしようかと思っていました。
が・・・これは前面給紙のみなんです。
カセットに用紙がセットしておけるのは便利だけど、詰まりそうだし、そうなったときの対処が大変そう。
特殊な用紙(厚紙やシール用紙など)も苦手そうなのがちょっと困る。

なので・・・迷った結果、EP-703Aにしました。
これは背面給紙なんです。
無線LANはできないけれど、我が家では必要ないので問題なしです。
他はほとんどEP-803Aと変わらないみたいです。

とにかく、決め手は「背面給紙」。
これは譲れない・・・って、私は思ったんですけど、変ですか?
前面と背面の両方から給紙(キャノンのように)できればもっといいけれど・・・
前面給紙で紙を選ぶ(どんな紙でも印刷できるわけじゃない)っていうのは
使い勝手が悪いと思うんです。
でも、カラリオはどんどん前面給紙に変わっちゃってるんみたいです。
最近のものって、どんどん壊れやすい造りになってきてる気がするのは私だけ?

新しいプリンタ、うれしくって早く使ってみたいんだけど
前のプリンタのインクがまだ残っているので、もうちょっと使います。
だから、まだ箱から出してません。
年が明けたら・・・かな。



2010-12-29(Wed) 20:58| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

夫へのクリスマスプレゼント

夫へのプレゼントは、いつもいろいろ悩むんだけど・・・
今回のクリスマスプレゼントは、結構あっさり決まりました。


エチケットカッター・・・って、今は言うんですね。
まぁ分かりやすく言えば、鼻毛カッターです。

そういう(どういう?)身だしなみに気をつけなきゃいなけない年頃となった夫なので(笑)。
きっと気に入ってくれると、かなり自身あり!で選びました。

結果・・・
まだ使ってないみたいで、反応はイマイチです。


エチケットカッターと呼ぶのは、女性の使用も考えているからみたいです。


同じタイプの色違いは白だし、別のタイプにはかわいい赤もありますから。
眉毛も整えられるってところは、ちょっと魅力的かも。




2010-12-27(Mon) 14:13| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

