Welcome!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

政権交代

予想通り(?)・・・政権交代。
今後に期待はしていますが、不安も・・・。

高速道路が無料になったら単純にうれしいけれど、環境保護の面で問題がある気もする。
冷静に考えれば、それほど高速道路は利用しないんだよなぁ。
今まで、通行料で賄われていた分のお金が他の名目で引かれることになり
結局家計に負担がかかるのはいやなだぁ。

子育て支援も注目されているけれど、
私は今から子供を生むことはないので、それよりは老後のことのほうが心配。
今現在も、不安を抱えて生活している高齢者の方は多いし、
高齢者でなくても病気やその後遺症で介護を必要としている方も多い。
それなのに、福祉に関してはきちんと支援されていないようで気になるなぁ。

「何とかしてよ!」って思っていた部分、変えてくれるのかな?
やっぱり不安が大きいよ。

でも、国民の期待感が政権を交代させたんですよね。
だから、私も大いに期待したいと思います。


今日のTVはこの話題ばかりなので・・・ちょっと思ったことを書いてみました。
さら~っと読み流してくださいね。


2009-08-31(Mon) 15:56| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

「ハンズメッセ」で買ったもの

昨日行った「ハンズメッセ」で、私の一番のお目当て商品は布。
手芸品のコーナーがどんどん小さくなっていく気がする『東急ハンズ』の売り場。
それなのに「ハンズメッセ」では、結構たくさんのカットクロスが用意されます。
去年行って、気に入った生地がたくさん買えたので、今年も・・・って感じです。

こちらをゲット!
欲しかったKOKKAの生地も買いました。

20090828173102

2mのカットクロスです。
小物作りがメインの私にとって「1mあればいいのに・・・」って思うけれど、
2mあればバッグでも何種類か作れるし、何といっても惜しみなく使えます。

今回は「布狙い」だったのです。
だから、(小さなものは少し買いましたが)他にはほとんど買ってません。
チラシを見ても、何だか去年と同じものばかりで・・・。
「ハンズで買わなくても・・・」って思えるものもあったし。

昨日は3日目だったけど、人気商品はすでに完売。
布も、去年に比べたらあまり種類がありませんでした。
やっぱりバーゲンセールは初日!ですね。
あぁ~初日に行かなかったこと、ちょっと後悔です。
でも、初日の人の多さは半端じゃなくて(去年は初日に行って大変だったので)、
今年はあえて初日を外して行ったんです。
レジに長蛇の列はなくて、なかなかスムーズなお買い物だったけど、
ちょっと物足りないと言えば物足りなかったかも。

『東急ハンズ』は普段でもウロウロしているだけで楽しいしお店ですよね。
バーゲンセールは掘り出し物を見つける楽しさと独特の雰囲気が好きです。
この2つが一緒になった「ハンズメッセ」、私は毎年楽しみにしています。

ウロウロし過ぎて、腰痛が少し出ちゃってます。
でも、私にとってちょっとしたストレス解消なので行ってよかったです。



2009-08-28(Fri) 18:01| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

かわいくて・・・衝動買い

あまりのかわいさに、買っちゃいました。
「ローズオニールキューピー×Rody」のボールチェーンマスコットです。

20090827193645

色違いの3体・・・並べると更にキュート♪

こういうの、ついつい買っちゃうんです私。
「いい大人が3つも・・・!?」と思われるかもしれませんね。
でもね、これ1つ100円だったんです。
だから、3つで300円。
安いでしょう~。
そりゃぁ、買っちゃうよ~と思いませんか?

現在開催中の『東急ハンズ』のバーゲンセール「ハンズメッセ」で見つけ、連れて帰ってきました。
「携帯電話用ストラップ 100円」というワゴンの中にあったのですが
その中では一番大きくて一際目立ってました。
これ、携帯に付けるにはやっぱり大きすぎるので、普通にぬいぐるみとしてかわいがる予定です。

「ハンズメッセ」のは、他に目当ての商品があって行きました。
そのことは、また明日にでも書きたいと思います。
明日に引っ張るほど、すごい内容じゃないんだけれど、
ウロウロし過ぎて腰痛出そうなので・・・今日はここまで。



2009-08-27(Thu) 20:00| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

