Welcome!

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

毛糸、届いた~

「買っちゃおうかな?」って言ってたあみぐるみ用の毛糸(毛糸といっても夏糸だけど・・・)、
悩んだ結果、買っちゃってます(笑)。

毛糸と手おり糸のメーカーです。毛糸ピエロ♪』 さんは、同じ愛知県なので届くのが早いです。
送料も他のお店に比べて安いんじゃないかなぁ。
ちびちび買うことの多い私にとって、ほんと助かってます。

土曜日に注文したら、今日届きました。

20090331151942

手前がいつも買っているコットン糸。
減っていた色の追加と、今回は黒も。

奥は、麻混の糸。
落ちるいたカラーが揃っています。
編みやすさや編地の手触りが分からないので、とりあえず1玉ずつ5色。

さぁ、がんばってどんどん形にしなくっちゃ。




2009-03-31(Tue) 15:35| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

TV番組

年度末を迎え、TV番組がいろいろ変わりますね。
今日から新しく始まった番組、多いですね。
長年続いた番組のなかには、終わってしまうのがとても残念に思うものもありました。

私の行動パターンって、結構TV番組に合わせて決まってることが多いんです。
基本的に、深夜番組以外は録画せずに観るので・・・(録画すると溜めちゃうから)。
観たい番組があるときは、その時間を避けて買い物など外出します。
でもある程度、曜日でパターンが決まっている方が楽なんですよね。

今回の大きな番組改編で、すっかりパターン化していた私の行動も変更しなくちゃ。
でも、まだ新しい番組がどんな内容なのか、自分が観たい番組なのかが分からなくて・・・
決められないいよ~。



2009-03-30(Mon) 18:34| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

冬に逆戻り?

今日は、とっても寒かったです。
桜が咲き始めたはずなのに、なんだか冬に逆戻りした感じです。
もう今シーズンは着ないだろうと思っていた冬物・・・しまわなくてよかった。

しかし・・・鼻炎はまだまだ辛いです。
だから、やっぱり春なんですよね。

油断していると、風邪ひいちゃいそうな・・・そんな季節の変わり目ですね。



2009-03-27(Fri) 20:45| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

