Welcome!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

疲れ?風邪?

京都・大阪で遊びすぎて疲れが出たのでしょうか・・・
それとも昨日は寒い雨の日だったから風邪をひいてしまったのでしょうか・・・
ひどい頭痛で困っています。
今のところ熱はないのでまだいいのですが、この先ちょっと不安です。

昨日からというより、帰りの途中から、「なんだか調子が今ひとつだなぁ~」と思っていたのです。
だから、「やっぱり・・・」って感じです。

イベントで刺激を受けて、すごくベアを作りたい気持ちになっています。
でも留守にしていた間に溜まった家事をまずこなさなくては・・・。
それにしても頭が痛くて、何をするのもスローペースです。

とりあえず、放置していたHPのデザインを少しいじって、雰囲気を変えてみました。
これまでに作ったベアの写真を整理しなおしてUPする予定なのですが、
なかなか作業は進まず、まだまだ時間がかかってしまいそうです。

ブログでは、ベアイベントのこともだけれど、京都・大阪の雑貨屋めぐりのことなんかも
報告したいと思っています。
とても楽しかったので、その興奮が冷めないうちに書いておかなくちゃ。

まずは、頭痛を治して・・・です。
イベントで仲良くしてくださった方にメールしたいのだけれど・・・
ごめんなさい、もうちょっと待ってて~。


2008-10-15(Wed) 17:46| 日々の出来事| トラックバック 0| コメント(-)

イベント終了

「ジャパンテディベア フェスティバル2008 in 京都」、無事終わりました。
たくさんの方に支えられて、楽しいひとときを過すことができました。
久しぶりの出展で、内心ドキドキ・・・表情はカチコチ・・・だったのですが、
来場者さまや他の出展者さまとの交流の楽しさを思い出すことができました。
イベントに出ることはいろいろ大変だけれど、
その以上のすばらしい見返りが自分に返ってくることがあらためて感じられました。
ありがとうございました~。

父の他界や相次ぐ引っ越しなどで、ここ近年は実作業としても精神的にも
ベアからは遠ざかってしまっていた私です。
一時期、「もうベア作りはやめようかな・・・」なんて思ったこともあったのですが、
やっぱり続けていてよかったと思っています。
そして、これからも続けて生きたい・・・細々とでも、ちょっとずつでも。
たぶんこの先もいろんなことが起こって、その度に悩み迷うことがあると思うけれど、
そんなときにベアを作っていることが私の支えになってくれると思います。

また以前のように積極的にベアを作りイベントに参加したいとう気持ちで
今はいっぱいです。
この気持ちを持ち続け、がんばりたいと思います。




2008-10-14(Tue) 08:57| テディベア| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

