Welcome!

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

7月は今日で終わり

7月も、今日で終わりです。
なんだか、「暑い~暑い~」と毎日言って過していたような
気がします。
なんか東海地方の暑さは異常な感じ・・・
初めての名古屋の夏にびっくりです。
でも明日からの8月こそ夏本番なんですよね。
今年は残暑も厳しそうだし・・・。
まだまだ暑さとの戦いはこれからですね。

夏バテせずに、元気です。
これは新しく買ったエアコンのお陰。
毎晩付けっ放しで、電気代が気になりますが・・・
もうエアコンなしにはいられません。
今のエアコンって快眠モードとか付いてて、本当に快眠できます。
一昔前のエアコンは付けると寒くて、消すと暑い・・・
微調節効かなくて、付けっ放しで寝ちゃっうなんてとんでもない。
そんなことすると体調悪くしたのに、今はそんな心配なし。
本当に快適は涼しさで、朝までぐっすり眠れています。
だから、毎日体調もいいのです。
早めに買ってよかった・・・新しいエアコン。

みなさんも暑さに負けないでくださいねぇ~。


2008-07-31(Thu) 16:40| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

人間ドック・・・行ってきた

昨日、人間ドックに行ってきました。
とにかく終わったことで、気が楽になりホッとしています。
でも、いろいろ大変だった・・・。

10:00の予約だたんだけど、すごく混んでいて、
名前呼ばれてを着替えたのが30分遅れの10:30。
結果から言うと、全部終わったのが12:30。
前日夜8:00以降、絶食・・・長かったよ~。
普段そんなに水分を取らなくても大丈夫な私でも、
さすがにこの暑い時期にこんなに長時間水一滴も
飲めないのは辛かったです。
途中、軽い脱水症状になってるような気がしたもん。
きっと、血もいつもよりドロドロだったと思うよ。

普通は乳がん検診でマンモグラフィを希望した人は、
そちらを一番にするらしいのです。
私の場合は胃検診をバリウムから内視鏡(胃カメラ)に
変えたのですが、それが11:00からになっていたので、
マンモグラフィは後回し。
胸部レントゲン,腹部エコー,心電図・・・
その他の検査を順番にこなし、
胃カメラの検査室に案内されたのですが、ここも混んでる。
結局、胃カメラも後回し。
血液検査に内科問診,子宮ガン検診も終えて、
残ったのは胃カメラとマンモグラフィ。
苦手というか、緊張する検査が残ってしまった・・・。
今まで何回も胃カメラは飲んでいるけれど、
ほとんどは麻酔をしてもらって頭がボーっとなってる間に
検査終了って感じで全く苦しくないものでした。
一度だけ、意識はっきりですごく辛いことがあったけど・・・
今回はそのパターン。
緊張も大きくなります。
やっぱり・・・苦しかった。
でも胃カメラの苦しさはその時だけど、終わってしまえば
痛くも痒くもないでしょ。
バリウムは後が辛いから・・・
私は、なかなか体外に排出されない体質なので。

最後に、マンモグラフィ。
いつもよりなんか痛かった。
今まで、1方向でしか撮影したことがなかったけれど、
今回は2方向。
痛さに耐えるのも2倍だったけど、これも大切は検査。
来年はエコーでの乳がん検診の予定です。

12:30に全て終わったけれど、胃カメラで喉に麻酔を
かけているので、「1時間は飲食禁止」って~。
喉・・・って言うか、体中がカラカラなんですけど~。
でも、間違って気管に入っちゃうと大変なので、
我慢しました。
1時間我慢して、もらった食事券でやっとランチです。
ランチが出るまでに飲んだお水が、体中に染み渡り
美味しかったです。

気になる検査結果ですが・・・
血圧とか心電図などのすぐに結果の分かるものでは、
腹部エコーでちょっと気になる点が見つかりましたが、
大きな問題はありませんでした。
詳しくは、郵送での結果持ちです。

今の医学では、早期発見できれば完治できる病気が
たくさんあります。
そういう病気を早く見つけるためにも、定期的な検診は
重要だと思います。
主婦って、なかなか検診を受ける機会がないように思いますが、
自治体の検診とかご主人の会社の制度を利用されるのが
いいのではないでしょうか。
私も今回は夫の会社の制度を利用しました。
かなりの金額が補助されたので、オプション検査などの
少額の自己負担で済みました。
自分のためだけでなく、家族のためにも、健康でいたいですよね。



2008-07-24(Thu) 16:20| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

リアルサンプリングプロモーション in 名古屋

TVなんかで取り上げられて話題になっていた
『サンプル百貨店』
一言で言うと、「いろいろなサンプルがもらえるサイト」です。
私も登録しています。

今回、この『サンプル百貨店』のリアルサンプリングプロモーション
(以下、RSP)が名古屋で開催されることになりました。
参加すると、たくさんのサンプルがいただけます。
サンプルを提供してくださるメーカーさんにいろいろお話を
聞けるもの、RSPの良さではないでしょうか。
食品や日用品のサンプルなんか、いっぱいあるのかなぁ~?

サンプルをもらえるのもうれしいけれど、
それをブログで紹介するのも楽しいですよね。
自分で購入したものについて、よくブログで紹介するけれど、
どうしても用途や好みで商品に偏りが出てしまいます。
こういう機会にいただいたサンプルって、
いろんなジャンルのものがあるでしょうから
私にとっても新発見があるかもしれません。

あぁ~ん、参加した~い。
すぐ近くで開催なんですから・・・行きたくないわけがありません。

モニターブロガー枠は350名。
厳しい競争になることが予想されますが・・・当たりますように!



2008-07-22(Tue) 12:48| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス