Welcome!

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ハマりそう・・・

初レスポをゲットしてから、ネットでレスポの事をいろいろ勉強しています(笑)。

ネットショップで、結構安く手に入るんですね。
私の初レスポは、お得な買い物だったと思っていたけれど、そうでもなかったのかしら?
タイムセールとか共同購入とかとタイミングが合って、利用できれば半額以下も可能だなんてびっくりです。
人気の商品は、気合を入れないとなかなか購入できないみたいですけど・・・。

レスポって、すごくたくさんの型の種類があって、柄も毎月新しいものがどんどん発表されるんですね。
「ハマッちゃう~」ってよく言われるのが、なんとなく分かりました。
実は私も・・・ちょっとハマっちゃいそうです。
って言うか、今ローテーションで使ってる普段使いのバッグがどれもこれもかなりくたびれてます。
だから、この際買い換えようかと・・・もちろんレスポに。
ということを前提に、ちょこちょこチェックしています。
ものすごいこだわりは今でもないけれど、納得にいくものを買いたいですから。
もちろん安く買うことが、大前提。
気に入ったからと言って、定価でバンバン購入するような状態にはなりたくない。
ハマりたくない・・・(ちょっとウソ。ハマってみたい気も・・・)
ハマらないはず・・・(いい歳の大人なんだから・・・)
ハマりませんように・・・(自信ない・・・)


...read more

2008-05-31(Sat) 21:34| レスポ| トラックバック(-)| コメント(-)

コミックエッセイ・・・好き♪

先週までイベント用の布小物つくりでバタバタしていましたが、今週はゆったりと過しています。
久しぶりに、本でも読んでみようかな・・・って気になりました。
と言っても、活字ぎっしりなものはなかなか手に取れなくて。
結局、いつものようにコミックエッセイに・・・だって好きなんだもん。



今読んでいるのは、この2冊。
たかぎなおこさんの本、大好きで~す♪
2冊とも第2弾、結構新しいです。



もちろん第1弾、読んでます。
「一人旅1年生」を読むと、一人旅がしたくなります。
「30点かあさん」を読むと、子供のころを思い出し懐かしくなります。

楽天で検索かけたら、更に新しく出版された本がありました。



知らなかった・・・近いうちに読みたい・・・。



...read more

2008-05-30(Fri) 16:00| | トラックバック(-)| コメント(-)

初♪レスポ♪

自分には無縁だと思っていた『レスポートサック』。
いきなりだけど、買っちゃいました~。
(買ってから、もう数日経っちゃってます。)

20080528 001_convert_20080528164120 20080528 003_convert_20080528164244

全く知識がないので、購入後にネットで調べまくりました(笑)。
「クラシックホーボー」という型の「ビーボップ」という柄です。
まだ実際に使っていないので(6月から使おうと思ってます)見た目ですが、なかなか気に入ってます。
単なる丸の羅列だと思っていたら・・・よ~く見ると、リンゴ柄。
茎と葉っぱがちゃんと付いてて、輪切りっぽいデザインもあります。
所々に入っている赤がアクセントになっています。
全体がグレーなので、茶系の服装が多い私にも合いそうです。
スカートにもジーンズにも合いそう。

-------------------------------------------------------------------------
  
-------------------------------------------------------------------------


...read more

2008-05-28(Wed) 17:30| レスポ| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

