Welcome!

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

今年もあと少し・・・

相変わらずネットカフェ通いをしていますが、ブログはなかなか更新できず・・・。
年が明けたら本当に自宅からネットができるのでしょうか?
その後何の連絡もないので、ちょっと不安に思っています。

11月には、祖父母と母、叔父叔母が名古屋に遊びに来ました。
我が家で数時間過ごし、『名古屋城』を観光。
高齢であまり出歩かなくなった祖母が「また来たい。」なんて言っていたので、よかったです。

そうしているうちに、12月になり・・・
年賀状作成でバタバタしていたら、もう26日じゃないですかぁ~。
今年はなぜか年賀状作りは大変だったぁ・・・ミスだらけで恐ろしく時間がかかってしまったよ。
もう、力尽きてます(笑)。

最近の「いいこと」というと・・・
懸賞で『きりたんぽ鍋セット』が当たりました。
たまたま実家に歳暮で『きりたんぽ鍋セット』を送っていたので、うらやましく思っていたの。
なんという偶然のラッキー!
実家に送ったものより立派な内容のものが当たって、ちょっと複雑・・・。
これで、あったかい年末年始が過ごせそうです。

急に思い立ち、棒針編みをしています。
祖父のために、鹿の子編みでマフラーを作りました。
今は、15cm角のモチーフを編んでいます。
これはつなげてブランケットにする予定。
まだまだモチーフの数が足りませんが、お正月は帰省しないのでゆっくりTVを見ながら編み物・・・枚数増やすぞぉ~。
いっぱいある在庫の毛糸を消費しようとがんばってます。

年内はもう更新できないと思います。
インフルエンザが早く流行してるとか。
みなさんもどうかお体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね。




2007-12-26(Wed) 10:44| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス