Welcome!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

本を注文

有効期限が迫っている楽天のポイントを使って、本を注文しました。

午前中、近くの書店で内容を確認してから買うかどうかを決めようと思っていたのに・・・。
田舎なんだなぁ~昨日発売のこの本はまだ店頭にはありませんでした。
結構大きな本屋なのに・・・がっかり。
まぁ、ポイント使って安く買えるし、きっと今買わなくても後で買っちゃいそうだからいいや。

バッグ作るの、大好きなんです。
だから、バッグの本も大好き~。
 と  も持っています。

素敵なデザインのバッグがいっぱいで、眺めているだけでも幸せな気分。
「買ってよかった。」と思える本です。

今日注文した本にもすごく期待しています。届くのが楽しみです。


...read more

2007-05-31(Thu) 13:53| | トラックバック(-)| コメント(-)

布小物・・・他にも少し

イベント用に作った布小物の続きです。
「布小物」じゃないものもありますが・・・。

20070523_02.jpg
くるみボタンのぱっちんピン。
(個包装する前に写真撮ればよかった・・・。)
「いろんな色や柄があったほうが、選ぶのが楽しいかな。」なんて思っていたら、こんなに作っちゃいました(笑)。

このぱっちんピン用の他にも、携帯ケースやサニタリーケースのにも止め部分に、今回はくるみボタンが大活躍です。
作るもの楽しくて、くるみボタン大好きです♪

20070523_01.jpg
コサージュ2種。

巻きバラの方は、シルクの入ったコットンの糸で編んでます。
葉っぱ変わりに、ちょこっとレースを付けてみました。

5枚花びらの方は、今流行り(?)のハマナカ【アンダリア】というレーヨン100%手芸糸です。
木材パルプから生まれた天然成分繊維だそうで、ラベルに「環境にやさしい!土にもどる!」って書いてあったよ。



...read more

2007-05-23(Wed) 16:50| 手作り| トラックバック(-)| コメント(-)

布小物いっぱい

体調はもうすっかり良くなってま~す。

先週はずっと布小物作りに専念しておりました。
仲良しのかずたんが、地元のイベントに布小物で出展するのです。
それに私も誘っていただきましたぁ~。
といっても、広島に行くことのできない私は、作品をかずたんに委託する形になります。
寂しい売り場にならないように、とにかく数多く作ろうと決めていました。
それなのに・・・気持ちとは裏腹にウイルス性腸炎なんかになっちゃって、かなりの時間をロスしてしまいました。

それでも、私なりにがんばって・・・いっぱいできたよ~。

20070521_01.jpg
携帯ケース,『pomme』,移動ポケット,サニタリーケース・・・。
特に携帯ケースは、「これでもか!」っというくらい量産(笑)。

20070521_04.jpg
 グラニーバッグ。

20070521_05.jpg ミニバッグ。


...read more

2007-05-21(Mon) 20:12| 手作り| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

