Welcome!

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

ポイントの期限が切れるから

『楽天』のポイントの一部の期限が今日まで。
期限切れになってしまうのは100ポイントほどだったけど、なんだかもったいない気がして・・・。
いろいろ悩んで、欲しかった布を買ったいました。
「しばらくは布は買わない(『はぎれショップ 糸や』さんはもそろそろ終わりにして、取り置きをまとめて送ってもらおう)。」と思っていたのに・・・。

買ったのは、こちら↓

『fabric bird』さんで買いました。
「50ギンガム(ラミネート)/ロイヤルパープル 」です。

ラミネート生地でが欲しかったのです。
図書館に出かけるときのバッグ、自転車のカゴサイズの横長のものを作りたくて。

売り切れているものが多くて、在庫があるのもの中から選びました。
他に候補として

左の「スラブガーゼはちPT(ラミネート)/ベージュ」は色合いが気に入ったのですが、蜂さんは私にはかわいすぎるよね。
真ん中の「てんとう虫プリント(ラミネート)/ブラウン」は、かなり最後まで候補に残っていましたが、大き目のバッグを作るつもりなので柄が小さくてはっきりしないかなぁと思って。白地で汚れが目立ちそうだしね。
右の「ドットプリント カラー地(ラミネート)/プラム」は汚れが目立たないだろうし、落ち着いた感じになるかなぁと思ったのですが、落ち着きすぎておばちゃんっぽくなっちゃいそうで。

結局、好きなギンガムチェックにしたの。
「50ギンガム(ラミネート)」はカラーが豊富なんですよ。
どれもかわいくて・・・でもやっぱり売り切れが多かった。
私が注文したときに他に残っていたのはこの2色。
(今見たら、ベージュは売り切れちゃってました。)

3色でも悩んだよ。
春らしく、大人な雰囲気のものが作れるかなぁ~という期待から、パープルに決定。


この2色は、入荷まちで「2月下旬~3月上旬入荷予定」と書かれていたので、もしかしたら今日にでも補充されるかしら・・・と待っていたのですが、間に合いませんでした。
アップルグリーンも捨てがたかったんですけどね。


...read more

2007-02-28(Wed) 19:15| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

金曜日の恒例行事

毎週金曜日の恒例行事(?)になりつつあること・・・
それは『はぎれショップ 糸や』さんでの布買い。
定期更新が、金曜日なの。
覗いたら最後、「ぽちっ」とせずにはいられない。
今日も買っちゃった♪
といっても、少しだけよ。(・・・と自分を納得させてみたりして。)

とにかくいつも激戦!
あっという間に、カートに入らなくなっちゃうのよね。
そんな中、お目当ての布がカートに入ったら、すっごく快感~。
実は、これが私のストレス解消法なの。
だから使う目的が決まってないにもかかわらず、「ぽちっ」ってしてしまうのよ~。


2007-02-23(Fri) 17:05| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

確定申告

今日、確定申告用紙を提出してきました。
用紙は先日もらってきて家で記入したので、今日は「申告センター」で提出だけ。
あっという間に終わりました。

それにしても、相談コーナーは激混みでした。
用紙もらいに行った「還付申告センター」よりも広い会場だったけど、人で溢れてたよ。



2007-02-21(Wed) 18:24| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス