Welcome!

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

全く同じ・・・

昨日、副資材を買いに『手芸センター ドリーム』へ行きました。
今は30%還元セール中だから、足りなくなったものをまとめて買ってきました。
副資材だけ・・・なんてわけにはいかず、布も少しだけ買っっちゃいました。
綿麻の花柄が欲しくなって、1種類だけ買って帰ったのですが・・・
今日、在庫の布を漁っていたら、なんと全く同じ布が在庫の布の中にありました・・・あららっ。
柄も色も同じ。
色なんて、悩んで悩んで決めて買ってきたのに・・・。
前に買ったことなんて、すっかり忘れてました。
脳が衰えてるのかな。
気に入って買ったものだからいいんだけれど、在庫に持ってるの分かってたら他の柄、せめて他の色にしたのにな。
自分にちょっとがっかりです。


2007-01-31(Wed) 16:34| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

初めての「pomme」

今週、作ったもの・・・久しぶりの布小物です。

20070126_1.jpg

「pomme」(ポム=りんご)という名のかわいいボックスタイプのポーチです。
持ち手を付けて、ちびちびボストンタイプにしました。

パターンは、『roll』さん。
随分前に購入していたのですが、今回初めて形にできました。

表布は、『Fabrics』さんの「ぞう柄11号ハンプ(オレンジ)」で、セールの時に買ったもの。
オレンジ色が鮮やか過ぎて、「どうなるかな?」って思ったけれど、こういう小物に使うとすごくかわいい生地です。


...read more

2007-01-26(Fri) 14:38| 日々の出来事| トラックバック(-)| コメント(-)

これ、なぁ~んだ?

20070125_2.jpg

なんとなく、分かりますよね。
正解は、マフラーと手袋。
誰の?って思うでしょ。
実はあみぐるみのひよこちゃん用なのです。

20070125_3.jpg

着用はこんな感じです。
これは、リクエストをいただいて特別に作ったもの。
定番商品化の予定はありません。


...read more

2007-01-25(Thu) 16:28| 手作り| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス