Welcome!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク





--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

『 ドールショウ41 秋 』 で買ったもの

イベントにディーラー参加していると、
なかなか他のブースを見て回ることができません。
それはそれで、散財しなくていいのですが・・・(笑)。

今回の 『 ドールショウ41 秋 』 もずっと自分のブースに留まっていたのですが
欲しいものがあって、トイレに行ったついでにちょこっと・・・
本当にちょこっとだけ、企業エリアに立ち寄りました。

そこで、出会いが!



ひつじ~♪

かわいいお顔に一目ぼれ。
そして、手にした時のモコモコ感が何とも言えず気持ちよくて
もう手放せませんでした。
なので、お持ち帰り。

探していた欲しかったものとは全然違うけれど
お気に入りが手に入れられて、大満足です。



2014-09-19(Fri) 15:15| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

日暮里セール

日暮里繊維街がセールがをしています。

セールは、いつも「トマト」からハガキが届いて知るのですが
我が家から日暮里は私的にはちょっと遠く思え、都合が悪かったこともあり
行きたいと思いながらも、ここしばらくは行っていませんでした。

昨日、久しぶりに行ってきました。
セール中はすごく混むので、覚悟を決めて(笑)
早めに行って早めに帰ろと思い、10時には日暮里に着くようにしました。

予定通り10時に到着して、まず「トマト」に向かいました。
途中のお店は、ちょうど今から開店~な感じだったのですが
「トマト」にはすでにたくさんのお客さんが!
もたもたしているとカット台の列がすごいことになってしまうので、急いで品定め開始です。

今回の一番の目的は、イベントでテーブルクロスとして使う布の購入です。
嵩張らない薄手の生地で、色はグリーン系がいいな・・・くらいなイメージで探しました。
それで、買ったのがこちら ↓ の生地。
moblog_10d62f51_20140527164536519.jpg
まずアーチ館の方で、ブルーの生地を見つけました。
グリーン系を探したのですがなくて、第2候補のブルー系に。
紺に近い青にプリントされているのは白ではなく、シルバーなんです。
無地よりはかわいいかなぁ~と思うのですが、どうでしょう?

その後本館に行って、グリーンの葉っぱ柄を見つけました。
葉脈がゴールドでプリントされていて、ちょっとリアルな葉っぱに見えます。
この柄の上にベアとか並べたらいい感じかも~。

グリーンの葉っぱの方を先に見つけていたら、
ブルーの方は買わなかったかも・・・なのですが
どちらも1m100円のコーナーにあったものなので、両方買ってお財布にやさしいんです。
実は「トマト」の100円コーナーって、個人的にはあまり好きじゃない・・・っていうか
今まで買って失敗したなぁ~と思う布がいくつかあり、
やっぱり値段相応だなって思ってるんです。
だから、作品として使う布は100円コーナーでは買わない!と決めています。
でも、今回はテーブルクロス用で安さ重視だったので
いい買い物ができた!と思ってます。

テーブルクロスとして使いやすいように仕立てたいと思います。
どちらを使うか・・・ゆっくり考えます。


...read more

2014-05-27(Tue) 17:36| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

マーナ(MARNA) キッチンスポンジ

「楽天市場」のマラソンで買った
『【マーナ(MARNA)】キッチンスポンジ よりどり5点セット』 です。





個人的にはペンギンよりもやっぱりおさかなの形のほうがかわいくて好き。
カラフルなおさかなは悩んで色を決ました。
ハードタイプは黒のみなので、まず決定。
オレンジとグリーンにしたのは、裏側(脱膜ウレタン)も同じ色だったからです。
本当は青のおさかなが良かったんだけでど、裏側(脱膜ウレタン)が白だったのでやめました。
裏表、同じ色合いがかわいい・・・という私の勝手な思いなのです。
そうすると、ペンギンの裏側が黄色っていうのはすごく安っぽくて本当な嫌なんです。
でも、このペンギンなかなか使い勝手がいいんです。
くちばしのところがいい仕事してくれます。
コップ洗いには、おさかなの形のほうがいいですけどね。

かなり満足なお買い物でした。

ロングサイズのおさかなスポンジとおさかなバススポンジも気になるところです。



2014-01-24(Fri) 17:22| お買物| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス

