Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

ちびダルちゃん

先日の『I・Doll VOL.38』でリトルダルを連れて帰りました。



ボアな髪はちょっとモサッとしていますが、クールな目元のかわい子ちゃん♪です。

展示品だったので、お安くお迎えできました。

次のドールイベントでは、モデルさんとして働いてもらおうかと考え中。
今までリトルダルのモデルはいなかったので、ちょうどいい・・・。



2013-07-29(Mon) 18:53| ドール| トラックバック(-)| コメント(-)

期間限定ワンダショップ

JR立川駅「ecute」の『期間限定ワンダショップ』に行って来ました。



改札内のイベントスペースにワンダの世界が広がっていました。

持ってない色のフォーチュンワンダが欲しかったのです。



今日のお持ち帰りは2匹(2体)。
なぜか持っていなかった、基本ともいえる緑っ子。
そしてecute限定っ子。

限定っ子が販売されるのはブログで知っていたけれど
さほど興味がなく、買うつもりはありませんでした。
でも、実物を見ていたら、ショッキングピンクの鮮やかな色がかわいくて、お持ち帰り。
お腹からつながって下あご(?)のあたりまでブルーなのが
ちょっと×××だったのですが、まぁこれも何かの縁・・・ということで。

フォーチュンワンダをお迎えに、中野のお店に行きたいと思っていましたが
微妙に遠くて、その為だけに行くのはちょっと面倒。
実はちょっと前に、ネットショップでフォーチュンワンダをお迎えしちゃってるんですけどね。
交通費かけるより、送料のほうが安いものですから。
それに中野の「ワンダショップ」の営業日と営業時間・・・個人的には気に入らなくて。

中野に行くよりも全然近い立川でお迎えできてラッキーでした。



2013-06-18(Tue) 17:26| ドール| トラックバック(-)| コメント(-)

うちのブライス

先日の写真に写っていますが、うちにはブライスがいます。
プーリップ好きの私がなぜかお迎えした子で、ブライスとしては一人っ子です。
夫にも見せてない(ドール全般見せてないけど・・・)の隠し子的存在です(笑)。

お迎えしてすぐにカスタムしたみたいなんですが、ほとんど覚えてません。
たぶん、2006年頃・・・。
のこぎりを使って開頭してあるし
テカテカ肌(ちょっと苦手なので・・・)をマット肌にしてあるし
オレンジアイ(これも苦手・・・)を交換してあるし
眠り目用の紐もつけてあるし
・・・というように、あれこれやっているんですが
自分でやったはずなのに覚えているのはほんの少しで、
「こんなにやってたのぉ?」と自分でも感心しちゃいます。
ネットでいろいろ調べてたのは覚えてるんですけどね。

それなりに自分好みなブライスになっているんだけれど
なんかちょっと「幸薄そう」に見えちゃうのは、かまってあげていないから?

道具もそのままそろっていることだし
再度カスタムしてみようかな。
とりあえず、アイ交換とメイク直しかな。

ちゃんとできるか不安・・・。



2013-01-31(Thu) 16:49| ドール| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス