Welcome!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

今日のパンダ

買ったばかりのデジイチで写真が撮りたくて・・・
写真を撮るなら、やっぱりパンダでしょう!・・・ということで
上野動物園に行ってきました。

妊娠の兆候が表れたシンシンは展示中止中なので
ひとりぼっちのリーリーを見てきました。

修学旅行シーズンなのか、学生さんがいっぱいでした。

今日はちょうどお昼頃に入園したのですが、その時リーリーはお昼寝中。
それも向こうを向いちゃってお顔が見えない状態。
他の動物をうろうろ見て回って、パンダ舎に戻ってきたら、ちょうどエサの交換でした。
エサ交換の時は一旦運動場から出される・・・っていうか
扉が開けられると自ら入っていくようですが
なんかリーリー挟まっちゃってたみたいです。
絶好のシャッターチャンスだったのですが、あっさり逃してしまいました(ド素人なので・・・)。

今日のパンダ・・・
エサ交換後、食事中のリーリーです。
(注:これは携帯で撮ったもので、デジイチで撮ったものではありません。)



ガラスに反射していろいろ写りこんじゃってます。
どうすればきれいにうまく撮れるのかなぁ? 難しい・・・。
デジイチもまだまだこれからです。
いろいろ撮影して、早く慣れたいと思います。
今日撮った(下手っぴな)デジイチの写真は、そのうちここで紹介できたら・・・と思います。

大好きなブログ 『毎日パンダ』 の "ぱんだうじ" さんをお見かけしました。
ご挨拶する勇気などなく・・・
「今日も素敵なパンダ写真を撮影されてるのねぇ~」と尊敬の眼差しで遠くから見つめ
「今日もブログチェックしなくちゃ!」となんかウキウキした気分で上野動物園を後にしました。



2013-06-07(Fri) 21:54| パンダ| トラックバック(-)| コメント(-)

パンダに妊娠の兆候

上野動物園のパンダ「シンシン」に妊娠の兆候が見られるという
ニュースが流れました。
妊娠が確認されればいいですねぇ~。

6月になったら、新しいカメラを持って、パンダを撮りにに行こう~と思っていましたが
液晶保護フィルターとかレンズ保護フィルターとか・・・
あれこれ準備しようともたもたしているうちに、このニュース。
うれしいニュースだけれど、6月4日から「シンシン」の展示を中止すると発表されたので
ちょっと残念だなぁ。
といっても、まだまだ恐る恐る構えている状態のカメラなので
のんびり「リーリー」だけを撮影しに行くのもいいかもね。

デジイチが欲しかった理由のひとつに「リーリー」と「シンシン」が撮りたかったからなのですが
子パンダちゃんが生まれて、その子を撮ることができたら・・・もぉ最高なんですけどぉ~♪
楽しみです。


2013-05-28(Tue) 15:33| パンダ| トラックバック(-)| コメント(-)

今日のパンダ

昨日、「手芸材料の買い出しは来週・・・」と言っていたのに
やっぱり早く行きたかったし、来週は来週で別の用事が入りそうなので、
今日行ってきました。

いつもより早く家を出ることができたので、お決まりコースでまず『上野動物園』へ。
パンダを見てきました。
これもいつものことだけど・・・パンダだけ、ササッと見てきました。


シンシン
食事中・・・もうずいぶん食べたのかな? かなり食べカスがお腹の上にのってます。


リーリー
こちらも食事中・・・竹を両手で持って、バキバキッてやってます。

開園直後に入園したので、まだ混んではいませんでしたが
修学旅行シーズンで学生の団体が多かったです。
たぶん地方から来て、生パンダを見るのは初めてな子が多いのかな?
「かわいい~かわいい~」という声があちこちから聞こえました。
それを聞いた私、なんだかとってもうれしくなりました。

私が『上野動物園』に行くのは午前がほとんどなので、
お座りして食事中のことが多いです。
今度は買い物を先にして、午後なんかに帰宅途中に立ち寄った感じで
いつもとは違う時間帯のパンダを見たいなぁ~と思ってます。

この後、浅草橋周辺で買い物。
決めていたお店にしか行っていないんだけど、
そのお店名の中でうろうろし過ぎて歩き過ぎ。
ちょっと足が痛いです。
それに思ったよりも荷物が重くなっちゃって、
今はまだ大丈夫だけど、きっと明日は筋肉痛で辛くなるはず・・・。



2013-04-12(Fri) 19:57| パンダ| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス