Welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

アーカイブ

カテゴリ

Link

古いブログへのリンク

『デザインフェスタ vol.45』 ありがとうございました!

『デザインフェスタ vol.45』 は、無事終了いたしました。
ブースにお越しくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
とても楽しく、充実した2日間でした。

今回はプライベートでいろいろあり、
いつも以上に思い通りにいかなかったことがたくさんありました。
それでも、何とか無事出展できたことは本当にうれしく思っています。
これからもイベントには積極的に参加していきますので、
よろしくお願いいたします。

会場が変わったせいなのか、いつもと雰囲気が違うように感じたのは私だけでしょうか?
私のブースの周りだけかもしれませんが、 『デザフェス』 独特の学園祭っぽい感じが少なく
他のハンドメイドイベントとの違いがあまりないような気がしました。
それが良いのか悪いのかは分かりませんが・・・。
変わらなかったのは、人の多さです。
人の流れを見ていると目が回りそうでした。
一年を通していろいろなイベントに出展していますが
やっぱり 『デザフェス』 はマンモスイベントですね。
その分、終わった後の疲れも半端ありません。
疲れやすく&なかなか疲れの取れない年齢になってしまったので
そこが辛いところです。

今後のイベント出展の予定ですが・・・
参加したいと思っていた 『HandMade In Japan Fes 2017』
なんと、うっかり申込みを忘れてしまいました。
残念なのですが、今年は不参加です。
夏の予定もなく・・・
秋あたりからまたドールイベントを中心に出展できたらいいなぁと思っています。

イベントにない期間を利用して
「ネット販売を!」と思うのですが、なかなか・・・年々面倒くさがりになっちゃってて。
いつかちゃんとやりたいと思ってます。

これからも、よろしくお願いいたします。



2017-05-29(Mon) 20:33| イベント| トラックバック(-)| コメント(-)

『デザインフェスタ vol.45』 に出展します

ご無沙汰ですが・・・

今週末の 『デザインフェスタ vol.45』 に出展します。
ブースNo.は D-180 です。

今回は東ホールでの開催です。
(今までは西ホールだったので、お間違えなく。)

実は今回、キャンセルしなければならなくなりそうだったのです。
(詳しいことは後日・・・の予定です。)
なんとか、出展できることにはなりましたが・・・
全くと言っていいほど作成に時間が取れませんでした。
なので、少しだけ作れた分と在庫の分を持って行くのですが
とても少なくて、寂しいテーブルになってしまうかもしれません。
特に、グラニーバッグは数点のみになってしまうかも・・・。
ディスプレイ什器もあまり持って行けそうにないので
露店のようになってしまわないか心配です。

そもそも、ひとりでの出展なのでできることには限界があります。
できることをやる・・・それだけかな。

キャンセルしなくて済み、「ぽんくま屋」 として出展できることをよろこび、
年に一度の出展になっている 『デザフェス』 を楽しみたいと思います。


たくさんの方との出会いを楽しみにしています。
ぜひ、「ぽんくま屋」ブースにお立ち寄りください。


*********************************************
 『 デザインフェスタ vol.43 』

   2017年5月27日(土) ・ 28日(日)
   11:00 ~ 19:00
   東京ビッグサイト 東4~8ホール

   ブースNo. D-180
   『 ぽんくま屋 』 で 両日 参加します。
*********************************************




2017-05-23(Tue) 12:57| イベント| トラックバック(-)| コメント(-)

『 ドールショウ 49春 浅草 』 出展のお知らせ

あぁ~ごめんなさい。
前回のイベントの御礼もないままに、次のイベントが・・・。

個人的なことがいろいろあって、放置してしまいました。
別に体調が悪いわけではなく。私は元気です (*^_^*) 。


『 ドールショウ 49春 浅草 』 にディーラー参加します。

*************************************************

 『 ドールショウ 49春 浅草 』

   2017年3月20日(月祝)  11:00~16:00
   東京都立産業貿易センター台東館 4-7階
   
   【 ぽんくま屋 】  5B-22 (5F)

*************************************************

今回から会場が変更になり、浅草ですのでお間違えなく。


オビツ11サイズのお洋服、作りました。

形は前から作っているものと同じです。
お花が付いたタイプ、色違い作ってみました。

P1020528_convert_20170319005529.jpg


新しいタイプは、切り替えカラー。

P1020531_convert_20170319005621.jpg


後ろは、パールビーズをボタンにして留外しができるようになっています。

P1020530_convert_20170319005700.jpg


他には、 プチブライスサイズのお洋服 , フォーチュンワンダサイズのお洋服 も
持っていきます。
もちろん、 テディベア , あみぐるみ も。

いつも、ギリギリのお知らせになってしまって、本当に申し訳ありません。

お天気良さそうだし、春らしい気候になってきたし・・・
3連休最終日ですが、足を運んでいただけたらうれしいです。


今後の予定を少し・・・
5月の 『 ドールショウ 』 には出展しません。
『 デザインフェスタ 』 への出展が決まっていますが、ドール服の販売はありません。
(テディベア、あみぐるみ、布製バッグを販売予定です。)
秋以降の 『 ドールショウ 』 には、また出展します。
・・・という、私個人の都合もあって
今回、たくさんの方とお会いできたらいいなぁ~と思っています。
どうぞ、よろしくお願いします。



2017-03-19(Sun) 01:13| イベント| トラックバック(-)| コメント(-)

プロフィール

ぽんこ

Author : ぽんこ


『PONKUMA』のブランド名で
テディベア,あみぐるみ,布小物
などを作っています。

イベントには 『PONKUMA』
または 『ぽんくま屋』 で
出展しています。

ブログ内検索

日めくりカレンダー

グリムス